昨日、マイネットジャパンの上原さんと差し飲みしてきました。





きっかけはBuzzurlでのブクマエントリー。


以前から上原さんとは少しだけ面識はあったのですが、


先日ふとBuzzurlを見ていると


ECナビ 宇佐美社長のインタビューを読んで


なんてタイトルの記事が上位に入っていました。





誰の記事だろうと思って読んでみたところ、びっくり。


マイネットジャパンの上原さんでした。





ちなみにマイネットジャパンさんは、Buzzurl と同様なnewsing という


ソーシャルニュースサイトを運営している会社で、下のalexaを見て


わかるとおりかなり接戦状態なのです。








で、そのエントリーでは


宇佐美社長、今度一度ゆっくりお話させてください!


とまるでラブレターのような文言で締めくくられていました。






これは連絡つけなくちゃと思い、ブクマ上でコメントつけたら


すぐに上原さん降臨(笑)。

http://buzzurl.jp/entry/http://ceonews.jp/archives/2008/02/ec.html


素敵杉です。






というわけで早速連絡をとってお会いすることになったわけです。


いやぁ、こうやってブログやソーシャルブックマークが縁となって


会うことになるなんてちょっと不思議な感じ。






ajitoで写真撮影してから渋谷の怪しいスナック(?)で


二人で飲んでいたのですが、上原さんは予想どおり


まっすぐで気さくないい人でした。


ajito前にて。




最後、別れ際に「でも絶対にサービスでは負けません」って


言われたような気もしますが(笑)、それはこちらもそうですニヤッ


でも良いライバルがいるっていいなぁって素直に思える、そういう人でした。






ソーシャルブックマーク市場はまだまだこれからなので


Buzzurl としても今後も更に改善を行いながらnewsing に負けないよう


頑張っていきたいと思います!








■今日の名言


ある事柄が完璧だと決め込んでしまったら、その事柄は


それ以上よくならず、ライバルに追い抜かれるのをただ待つだけだ。


「完璧とは、ダメになる過程の第一段階」ってことだ。


(デイル・ドーテン)