先週の日曜日、朝起きてふと気づいたら首が回らない。。。



オォーノー!ガーン



というか動かせない。


いわゆる寝違えってやつです。




今まで寝違えても一日もたたないうちに知らないうちに


自然治癒していたので、そんなに気にせずに放って


おいたのですが、翌日になって朝起きたら


ズキっと首筋に疼痛が。。。




二日も続くなんて年かなぁなんて思っていたのですが、


それが3日、4日と続くことに。。。


しかも日ごとに悪化していくようで、たまらずようやく


金曜日に時間を見つけて整形外科に行ってきました。




レントゲンをとってもらってドキドキしながら


お医者さんからフィードバックをもらったのですが


とりあえず骨には異常なく、首筋の筋肉の問題(?)


らしく大事には至っていないと聞いて一安心。




年末に高校時代の同級生の医者と飲んでいた時に


「お互いもう人生の折り返し地点だよなぁ・・・」なんて


笑いながら話していたのですが、まだまだ気持ちは


若くても、健康には気をつけなきゃと改めて思った


1週間でした。




ちなみに1週間たってようやく快方へと向かいつつあります。


関係者の皆さん、ご心配をおかけいたしました。



やはりそろそろダイエットかなぁ。。。