日曜日から第2回のラボ合宿を軽井沢で行ってきました。


今回は軽井沢に行く予定がなぜか行き掛けに伊香保温泉で


露天風呂に行ったり、


碓氷峠付近で途中で雪が降り始め、

軽井沢ラボ合宿1

(まだのんきに構えてる頃。最初は夕方で明るかった)


どんどん暗くなって本当に命の危険を感じJAFにチェーンを


もってきてもらいましたが、


JAFが来るまでに結局吹雪の中3時間近く待っていたり、


軽井沢ラボ合宿2

(JAFを見たときに本当に心の底から『助かった。。。』と思いマスタ)


軽井沢ラボ合宿3

(JAFの人がチェーンをつけ、心配そうに見ている人たちと安堵のためかノー天気な人たち。。。)


雪道での事故渋滞が多発しているなかでなぜか交通整理を行ったり、

軽井沢ラボ合宿4

(側道に脱輪している車が3台以上ありました)


露天風呂で一時間近く打ち合わせを行ったりと伝説が数多く出来た気がします(苦笑)。


でもそのかわりにすごい結束力のあるチームになった気がする。


こういったメンバーが会社にいるってことは本当に嬉しいし、すごいことだと思う。


ちなみに今回開発しているサービスは、ECナビ人気ニュース に続いてまたもや


Web2.0系のソーシャル系です。一応リリース予定日は、12/20。


開発メンバーはまだ今も軽井沢に残って明日まで開発しています。

軽井沢ラボ合宿5

(今回もこんな感じでテーブルの上にはジャンクフードがいっぱい)


彼らの非常に高いモチベーションがこういった新規サービスの


立ち上げには大きく寄与していると思います。


いいサービスを期待しています。頑張ってください。


軽井沢ラボ合宿6

(宿泊したホテルの前で。ラボメンバー達。)