超簡単ベリーのチーズケーキ☆糖質オフ | 糖質オフのお菓子たち

糖質オフのお菓子たち

糖質制限中でもこの手作りスイーツならOK!
ダイエット中でも安心して食べられる、糖質オフのお菓子作りの日々を紹介します。

photo:03


最近めっきりレシピが少ないですが、お菓子は着々と作ってます。

この時は、
土台もなし、粉もちょぴっとの、
簡単糖質オフチーズケーキを作りました。

冷凍ベリー大活躍!

【レシピ】18cmホール型1コ
クリームチーズ:200g
ラカント:95g
卵:3個
レモン汁:大さじ1
塩:ひとつまみ
生クリーム:200cc
薄力粉(スーパーバイオレット):30g
ミックスベリー(冷凍):約60g
※フレッシュのブルーベリーやラズベリーでもOK

1.ケーキ型の底の大きさにカットしてクッキングシートをひく。
(今回は側面のシートを省略してひも状のにしたのですが、出す時失敗したので、ちゃんと側面も貼った方が良いと思います。)
クリームチーズをボウルに入れ室温に戻しておく。
オーブンを180度に余熱開始。

2.クリームチーズにラカントを入れ、電動ホイッパー低速でよく混ぜる。そこに卵を割りいれ低速で混ぜる。
レモン汁、塩、生クリームも入れ混ぜる。

3.薄力粉を振るいながら入れ低速でなじむまで混ぜる。

4.型に流しいれ、冷凍ミックスベリーを散らしてちょっと沈む感じにおいていく。
photo:02


5.180度のオーブンで40分&160度で20分焼いたら、できあがり!


しかーし!!!

やわらかすぎて出すとき失敗ーー!!

せっかくきれいに焼けたのに。。。

やもをえず、スプーンですくって盛り付け
これも素朴な感じでアリってことで。。

味はサイコーでした!

photo:04



アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿