何だったの? | チャオ 遊ぼ♪

チャオ 遊ぼ♪

2008.7.7七夕生まれのトイプードル チャオ♂との楽しい毎日

チャオはビビりだけど元気ですshokopon
そして今回覚書なので文字多いですあはは…

そんなチャオ、3月5日の木曜日、原因不明の体調不良。

私が仕事から帰ってくると...出てこない顔文字(+´・_・`+)ン?
まぁ、旦那が家で仕事やってるから寂しくもなく、そんな時もあるのでコタツの中を覗いてみた。

すると背中丸めて震えてるshock*
旦那に「今日、演習とかあった?」って聞くと「無いと思うけど...」と??

明らかにいつもと違う。
お腹が痛いポーズもするし、外に連れて行って草を食べるも、吐く事も無く下痢も無く。
触るとたまに「ヒィ~ン」って小さく泣くし、すぐに病院へくるま。Rブ~・・・(車)。


午後の開院時間まで駐車場で待ちすぐに見てもらったけどどこも痛がらないし、外見上は何ともないと。
でも「普通じゃないね」と。
先生曰く、これ以上はレントゲンとかだけどそこまでする必要は今のところ無いから様子見してください。

とりあえず整腸剤もらって、帰ってすぐに飲ませ、お腹をさすってあげてたらスヤスヤ寝始めた
zzZ
でも起きるとお腹痛いポーズするし...泣
ご飯も食べなく、うんPも出ないひえ~


もしかしたら前の週の土曜日にピーピー鳴るおもちゃの笛を固定してある部分がすっぽり抜けて誤飲してしまったから?
22時前だけど必死に電話してやっと23時までやってくれる病院を見つけてお願いし、嘔吐処置してもらました泣
ゴムのピーピー鳴るおもちゃは気を付けてあげてたつもりだったけど、まだ開けて数週間しか経ってないしまだ大丈夫だと思ってたの、ゴメンねチャオ凹
でもね、この事は先生に伝えたけど、関係ないでしょうって。

家に帰ってからも不安なのか私が動くとチャオも追いかけて起きようとしてお腹痛いポーズ泣


夜はコタツで一緒に寝るのを覚悟してたけど(引っ張りだすとキャンって泣くので)、何とか出てきてくれたので布団で一緒にぐっすり寝られましたzzZ


次の日の朝は庭でおしっこが出来、そのままお散歩に誘ったけど拒否
またまたコタツの中に入ってしまったけど「オヤツ食べる?」の掛け声で出てきた時に薬とフードあげたらバクバク完食(量は少なめでふやかしフード)
直後に心配していたうんPも出ました。


いつもより元気はないけど、私が会社に行くまでお腹が痛いポーズは無し。
昼間は縁側のベッドで日向ぼっこしてたらしく一安心ほっ
原因分からないのは不安だけどとりあえず元気になって良かったワラッ


夕方のご近所散歩は何故かまだ拒否uwa-n!!*

夜は超元気で大好きなロープ遊び


いつもと違うロープあげたらすっごく喜んでこんな格好にプッ







動画が連続すると、チャオが自転車に叫ぶ動画になるので気を付けてくださいね(笑)



そしてその週の日曜日、父ちゃんが珍しく時間があったので一緒にゆっくりお散歩犬
元気なチャオを見られて良かったハート




朝は寒かったから厚いお洋服持ってっちゃって...なので裸族♪






原因不明の体調不良だったからゆっくり興奮しないような散歩だったけど楽しかったね~わ~い
また行こうね。

今日現在、チャオはすっかり元気ですピース