チャオの背中に... | チャオ 遊ぼ♪

チャオ 遊ぼ♪

2008.7.7七夕生まれのトイプードル チャオ♂との楽しい毎日

またまた覚書なのでチャオは元気だからご安心を~ワラッ

昨日(月曜日)の夜、チャオを触っていたら背中に数センチのしこり(?)が汗汗

日曜日の夜、お風呂に入れた時は気づかなかったのにshock*
固くは無くやわらかめで、触っても痛がらず、赤くもないトイプー
ちなみに写真の辺りポイント



あまりに急に出来たし、多分大丈夫だろうって思っても心配性の私は超気になる泣き3
今日のお昼は食欲なくてあまり食べられなかったしあはは…


・・・で、午後の診察始まる時間に合わせて病院に行ってきました病院
ちなみに体重は6.06Kgshokopon

先生が「う~ん...」なんて言うからビビったら、
「チャオくんワクチンいつ打ったっけ?」 (~したっけ?は方言だよねぷぷ
「ワクチンは去年の年末ですけど、先月お腹壊した時に打った注射ってどこでしたっけ? もしかしてそれとか?」
「そうなんですよ、この辺なんですよ」

結果、「注射のせいだと思うから一か月位は様子見てください。多分小さくなっていくと思いますよ」って注射
現状では悪いものではないらしく、赤くなったり腫れたり膿んだり(これは究極ガクブル)したりして気になることがあったら来てねって!


はぁ~、とりあえず良かったぁ~ほっ

今年に入ってからお腹壊したりして病院にかかる事が増えたチャオ泣
春に保険(50%負担)に入ってからもう何回も保険使ってる...ん~・・・。

ちなみに今日の診察料は保険がきいて108円ドル (フィラリアのお薬も別途購入したけどね)
すっごく感じのいい先生&助手さんだし、良心的な獣医さんで助かりますキラキラ


でも病院にあまりかかる事なく、いつまでも元気でいて欲しいですねsei


(これは今日の写真ではありません)