明日は3月14日 ホワイトデーですね。

バレンタインデーは結構盛り上がるけど、ホワイトデーの事

毎年あんまり覚えていません。

(旦那さんから、お返しもらったことないし・・・)

 

でも今年は、すっごく綺麗なお菓子のデコレーションを見つけて

これはホワイトデーにぴったりだ! と思い作ってみたくなりました。

 

 

白いクリーム一色で、しかもいろんな口金を使てクリームを絞っている。

大小の星口金と 丸口金を使っています。

こんなデコレーション、今までに思いつかなかった。

 

 

レシピはレアチーズケーキだったけれど、私はホワイトチョコのムースにしました。

土台もビスケットだったけど、スポンジにしています。

カットできないので見えませんが、中にはチェリーブランデー漬けのサクランボが

忍ばせてあります。

 

真っ白でとっても素敵 ラブラブ まさにホワイトデーにぴったりでしょ。

誰にあげるかって?

 

12㎝の食べきりサイズ、  自分で食べます。