我が家にはドレッシングがあらへん。
二人だと使い切る前に傷んでしまうし、
傷む前に使おうとすると、味が飽きんねんなぁ。

で、いっつも適当に材料混ぜて作ってるんやけど、
適当に作ったワリに美味しいドレッシングになったので、ご紹介音譜
中華風(?)春雨サラダです。
目分量で作ってるんで、材料には全て ''だいたい'' が入ります(笑)


【材料】 3人分
・春雨 30g 
・卵   1個 
・かにカマ 3本
・ちっこいにんじん 1/2本
・コーン お好みで
サラダ
材料A
 ・酢  大さじ2
 ・中華だしの素(粉末) 小さじ1
 ・お湯 大さじ2
 ・塩  一つまみ
 ・砂糖 小さじ2
 ・醤油 大さじ1/2
 ・ごま油 小さじ2
 ・ごま  適当

【作り方】
1)春雨は湯がいておく。卵は薄焼き卵にして5mm位の短冊きりに。
 にんじんも2mm程の短冊きりにして湯がいて軽くしぼる。カニカマは縦に裂いておく。
2)材料Aを混ぜて、その中に①を入れて合える。

我が家の冷蔵庫にはなかったんで、入れられなかったんやけど、お好みでハムやキュウリを入れると色がきれいなはず。キュウリを入れるときは水がでるから、お湯を少し減らした方がよさそう。

っていうかあまりに簡単でレシピって言えるのか・・・っていう感じやなぁ。
それに中華だしの素入れてるから、中華風(?)って安易すぎ!?