今日はオフ♪の顔を、いつもできたらいいね | 婚活から、幸せな恋愛・結婚に導くブログ

今日はオフ♪の顔を、いつもできたらいいね

8月28日(日)しょうばら縁結び花火大会⇛https://shobara-enmusubi.jp/



毎日がデートラブラブ

毎日がオーディション音譜

宇佐うさこです音譜




満月の前なので、
今日はオフキラキラ←なんじゃそりゃ


自分を甘やかしていい日にする


ゆっくり寝て、休んで
家の掃除をしたり、
料理をつくったり、

こんな時間がおちつくねラブラブ



というわけで、

今日はゆるネタで、、、


ふと、

人間関係でも、

「今日はオフキラキラ


とか、できたらいいな

と、思ったりした。


「今日は、オフだから

べったべたに甘えてもいい?」

とかラブラブ!


それができるのは、
通常、恋人関係だけなのだけれど。



人はそれぞれの立ち位置で

顔をつけていく


お兄ちゃんだから


お姉ちゃんだから


母親だから


父親だから


会社の代表だから


先生だから


○○だから



母親が悲しむから


子供が悲しむから


社員にはみせられないから


○○にはみせられないから




でもね、

ふとした時だけでもいい


心をゆるした人にだけでる顔を

もっと、だせたら

いいね



その割合が多いだけ

あなたがあなたらしく

素で生きているということだから


あなたが笑顔でありますようにキラキラ





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


【復習③】

主体的に生きる

聞こえてきた自分の声が

自分もまわりも傷つけないのなら

自分の思いを表現することを

 ためらう必要はない


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─