男女の風通しのよいラクな関係 | 婚活から、幸せな恋愛・結婚に導くブログ

男女の風通しのよいラクな関係

8月14日(日)最高の結婚運のつくり方⇛http://usako.info/
8月28日(日)しょうばら縁結び花火大会⇛https://shobara-enmusubi.jp/



毎日がデートラブラブ



毎日がオーディション音譜


宇佐うさこです音譜


さて、主体的に生きている同士のカップルだと、

関係は風通しのいいものとなるキラキラ


感覚ではわかるが、表現するのが難しい、、、

これは言ってはいけない

とか、心の隠し事がなくなるというか、、、


と、つらつら思っていたら、

友達がいい例を教えてくれた。


彼との関係がすごく楽だというので、

どういうところか聞いたところ、


他の方とのおつきあいでは、

あれ?と、思うことがあっても

言えなかった。


が、今の彼は、例えば、


「あれ?あなたの都合で遅れたのに、

どうして、ごめんなさい、がないのかしら。」

などと、言える。


彼女の事だから、けして責めるのでなく、純粋に

あれ?と、思っていったのだと思う。


すると彼は

「そうだね、今の僕は、余裕がなくなってたのかもしれない。

ごめんね」と答えた。


これを言える男性って、

なかなかいない器の大きい男だとと思うのですが、

いかがでしょうか?


友人の私がはたからみても、

いろいろ思ってもいえなかった元彼より

きちんと、あれ?と思ったことを

言える関係の今の彼のほうが

何倍も彼女を大切にしているキラキララブラブ


彼女を幸せにしてくれて、

○○さん、ありがとうラブラブ


私も若いころは男性に

「どうして~なの?」と、

言ってはいけないと思ってた。

それを言ったとたんに、

攻撃されたとおもうのか、

緊張の空気がはしり、

不機嫌、喧嘩モードになることが

多かったからだ。


ある、恋愛マニュアル本に書いてあった、


男性は、第三者からの評価に重きをおきます。

だから、ダメ出しに弱く、

プライドを傷つけられたり、

自分の行動を否定されたり、

批判されることで大きなダメージを受けます。


彼の言動はすべて肯定すること。





おかしいやろ!


それ、奴隷だから!




否定はいけないが、

批判や意見もいえない関係が、

健全で知性ある関係ですか?

(キャバクラにいけっちゅーんよ)



やってましたが(汗)

仮面の息苦しい関係となります。



他者評価によらない、自信のある、

主体的に生きてる男性と女性だったら、


「そうだねー」で済んだり

「そう思ったのね、私はこうおもったの」

と、二人のすり合わせをし、より相手を理解して

あうんの呼吸になります。


THE・大人のカップルキラキラ


大人のカップルと書いたけれど、

お互いが主体的に生きてるか、

楽で風通しのいい関係を築けるかとか


実年齢はほとんど関係ない


なので、

ここのところがあっていたら

年の差カップルもうまくいく


よって、

年齢で人をジャッジするのは

ナンセンスであり、

もっとも危険