新しいPackage | Usako-Dreamstone・usakoの手作り日記 

Usako-Dreamstone・usakoの手作り日記 

大阪で夫婦二人暮らし。大好きな天然石のアクセサリー作りをしながら大阪ライフを日々を楽しんでいます。アクセサリーはホーチミンの3店舗に置いて頂いています

ここのところばたばたしていてなかなかゆっくり記事をUP出来ませんでしたが


昨日無事ホーチミンに戻りました!


日本と気温差が約30度近いホーチミン。


ブーツからまた素足にサンダルの毎日に逆戻りです。




アクセサリーの方は今月からいよいよオーダー再開。


久しぶりなので少しドキドキしながら、準備を進めています。


今回の一時帰国でも沢山のストーン達を連れて帰ってきました♬


今日は早朝からそれらを小さなケースに入れて仕分け!


こうして石をひとつずつ見ているのも、私の大好きな時間です。




さて、今年から少しPackageを変更しました。



昨年、「袋作りの旅」というタイトルで記事を書きましたが


こちらの、ベトナムで初めてオリジナルで作って貰った箱。




usakoの手作り日記 in ベトナム&神戸



とっても気に入っていたのですが


昨年秋の2度目の発注は残念な結果になってしまいました。



1度目はちゃんと出来たのに2度目は出来ない、というのはベトナムではよくある事。


それもよくわかっているつもりではあったのですが


この会社の人達との出会いはとても心に残るものだったので


2度目も快くOKサインを出してくれたのに


何故作れなかったのか、彼等の理由や言い分がどうしても理解できなくって


意志の疎通が上手く出来なかったのが残念で仕方ありませんでした。


が、ここは考え方や習慣も違う外国。


数年住んだぐらいで簡単に理解出来ると思う方が間違いなのかもしれませんね。




他の会社を探してPaper Boxを作り直すという手もあったのですが


後々使って貰える物の方がよいかと、巾着をCOCOさんの方で作って頂きました。




使った布はYahoo時代から仲良くして頂いているお友達・B-B-BさんSHOP で購入したもの等


今回の分は全てアメリカからのインポート生地・Michael Miller Fabricsのもの。




usakoの手作り日記 in ベトナム&神戸



クラウン柄やエッフェル塔柄など6種類の生地。





usakoの手作り日記 in ベトナム&神戸






usakoの手作り日記 in ベトナム&神戸



紐はベトナムで調達して一つ一つ縫製して頂いたMade in Vietnamの巾着♬



既に店頭ではアクセサリーをこちらの巾着に入れて頂いています。



旅行に行かれる時等の簡単なアクセサリー入れにお使い頂けると嬉しいです♡




さあ、テト迄毎日ばたばたですが頑張ります~!





ブログランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ