バンコク・チャオプラヤー川沿いのレストラン THE DECK | Usako-Dreamstone・usakoの手作り日記 

Usako-Dreamstone・usakoの手作り日記 

大阪で夫婦二人暮らし。大好きな天然石のアクセサリー作りをしながら大阪ライフを日々を楽しんでいます。アクセサリーはホーチミンの3店舗に置いて頂いています

シンガポールからバンコクに入りまず行ったのは今回のメインのバンコク国際宝飾展。



usakoの手作り日記 in ベトナム&神戸


中心部からは少し離れたインパクトエキシビジョン&コンベンションセンターという所でありました。


事前申請で貰っていたID番号での受付はパスポートも必要で結構チェックが厳しい感じでしたが


最終日一日だけは一般公開日となっていて事前申請等無しで誰でも入る事が出来るようです。



中部の写真は禁止だったので撮れませんでしたがストーンのコーナーでいくつか石も買えました♪



年に2回あるこちらの宝飾展。 


ホーチミンからベトナムからはバンコクは本当に近くて国内のような感覚で行くことが出来るので


ベトナムに住んでいる間にまた機会を見つけてもう一度ぐらいは来れたらいいなと思いました。






さて、今回のバンコクではあまり写真は撮らなかったのですが


行った場所の中で一番タイらしい雰囲気を味わえたかな?と思うこちらのレストラン。



usakoの手作り日記 in ベトナム&神戸


王宮周辺の路地を抜けたところにひっとりとたたずむチャオプラヤー川沿いのTHE DECKというお店です。


ホーチミン2区にあるリバーサイドのレストランと同じ名前ですネ。



行ってみたいと思っていた王宮周辺は今回お昼間は時間が無くて、それなら夜!と


ローカルシーフードを食べた後少しだけ飲みにガイドブックに載っていたこちらのお店へ。



usakoの手作り日記 in ベトナム&神戸



このレストラン、ちょうど正面にライトアップされたワット・アルンを望めるのです。

usakoの手作り日記 in ベトナム&神戸


静かに流れる川とライトアップされたタイの寺院。



usakoの手作り日記 in ベトナム&神戸


タイの本当の魅力はやはりこのチャオプラヤ―川沿いと王宮周辺にあるのではと思わせられるような


素晴らしい景色のレストランでした。



THE DECK

37-38, Soi Pratu Nokyung, Maharat Rd.

Tel:0-2221-9158



レストランですが飲み物だけでもOKでした。


お料理は頂かなかったので分かりませんが平日なのにお客さんも多くても食事もとても美味しそうでしたョ♪





ブログランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村