こんばんは

今日はクリスマスコンサートの合同練習でした

袖から出て来ただけで垂れ目になるほど可愛い幼児クラス

{1C5CA373-67FC-454E-9B96-9A1B43D71671}

バリエーションを踊ってます!っていえるくらい
しっかりしてきた低学年
{B90E50EF-B200-443F-9166-170EFF2080D4}

バレエシューズとは違い、トウでたつことが精一杯なところもありますが、小学生高学年の各自それぞれが成長の見えたこの2ヶ月半

{F4ADD99A-E007-472A-9D16-08E5F34A4F81}

中学生以上の本科、研究科クラス
皆それぞれが自分の目標を持ちレッスンに励んでます

何度練習しても失敗の繰り返しだったり
頭の中で描いているポーズ、ライン、なかなかしっくりこなくてなやんだり


{272996EF-4C90-4547-BA39-984D4A583AD3}

合同練習が終わりAちゃんの

もう一度音楽かけてほしいとの気持ちを聞き、結局皆もう一回ずつ踊りましたが

二回目は皆のメラメラ感出ました!集中力も良かった。そして踊りは皆びっくりするほど一回目より良かった!Yちゃんの毎回悩んでいた部分もクリアして踊りきれた事で私思わず拍手してしまった(笑)


はっきりいって

バレエって出来なかった事が出来るようになった喜びや嬉しい気持ちより出来なくて悔しかったり、落ち込んだりする事のほうが多いもので。。
バーレッスンだって毎回同じ事の繰り返しです。


じゃあ、どうしてバレエを続けれるかって
やっぱり踊る事に幸せ感じてるのだと思います。
少なくとも私はそう思ってます(^^)

今回のコンサートは中学生以上は皆自分でしたい踊りを選んでもらいました。本番まであと数日ですが本番幸せ感じて踊ってもらいたいと思います(^^)

長い1日、、
自分の事も考えず1日休憩なしでスケジュール組んでた(^^;;

終わった時には思わず生徒に


お腹すいたーって言ってしまいました(笑)


しかも、、夕飯作る時間なかったので
終わってからスワニルダに
お腹すいたー。でも、、今日は作る元気がないー!って思わずポロリあせる


 そしたら、出前ってのをしてみたら?



って言われましたが、まず出前って何が出前出来る??スワニルダが産まれてこのかた、出前ってパーティの時に宅配ピザ?を二、三回頼んだのみで



出前とるってまずなかったし、だから出前のチラシみたいなのも家に保管せずで滝汗


結局、、、結局冷蔵庫とにらめっこ。

{F52F3BBB-630D-4F88-AF78-4F4AF7555014}

{EABF0965-E6BA-4FC5-8536-62C8DF6DA0EE}



凄い即席炒め(笑)と残り物(笑)
冷蔵庫の中の野菜炒めて卵オムレツにしてお弁当用のハンバーグがあったのでそれを温めて最後にパスタのカルボナーラソースかけました(笑)

後は豚丼の残り(^^;;

レトルトも使いながら、手抜きですが
今日はすみません、、、
なんてご飯出して私

きっと合同練習も終わり注文していた用品やプログラム等準備ものも皆にお渡し出来たし、衣装も揃ったし

かなりホッとしたみたい照れ
意識なくなりソファで1時間爆睡しちゃいました
珍しいことですニヤニヤ


ピュアに噛まれて起きたニヤニヤ
やんちゃピュアさんです
{E554C160-7D62-4C99-A2A3-D1753E189AC1}

そしてそこからこのブログを書いてます(^^)
とりあえず皆の成長が見えた1日!
今日はこれでお風呂入って久しぶりにぐっすり寝れそうです(^^)

明日は日曜日、皆様もよい休日をお過ごしください


日本ブログ村のランキング参加中です。