みゆきのバレエ日記 アメブロ

堺市でバレエ教室をしてますみゆきバレエスタジオのブログです。
バレエにご興味のある方は、是非ご連絡ください。。


テーマ:
おはようございます

昨日本科研究科レッスンは衣装つけてのバリエーションでした。今回レンタルの数着のみまだ届いてませんので着てのレッスンは出来ませんでして、、、もうしばらくお待ちくださいね(・・;)


{77A3116A-9E95-4F6A-93E4-C0D89D1490DE}



土曜日の指導は結構長丁場で滝汗
終わった頃には頭もお疲れ、口もお疲れ、ろれつが回らず




なんでなんで?
いきなり娘に

「うきさ!ご飯〜」って口から出た言葉。。??



リビングでは一瞬シーンッてなりました



ダイアナ「うさきですが、、、」



かなりかなーり怪しい
失笑です(^^;;



そうそう、、近くのスーパーのレジ近くに焼き芋が売ってるのですが、買ったことなくいつも美味しそうだなーって見ながら通過してレジでお会計してましたが

昨日は指導後
買い物に行った時に
おー!!100円引きではないですか(笑)


思わず買ってしまいましたニコニコ
夜ご飯を食べた後に子供達に焼き芋みせたら別腹〜とガツガツ食べてました(^^;;
私も一口貰ったけど、家で作る焼き芋とは何かが違う!

あま〜くて柔らかくてホクホクでー


1番焼き芋のとりこになったのがこちら


{815A2D8A-3312-4F50-B508-AFF968BF66F9}

なんだこの食べ物はー!
産まれて初の焼き芋に
もー彼女メロメロになり
ご馳走様してもソファに登れるものの自分では降りれないのわかってるくせにテーブルにまだ残ってないか確認し、ないと思えば偉そうに私に吠えて訴える(^^;;


{070D6B53-765B-42AA-9307-D5F859B17893}

いやいや、まだここに芋のにおいが残ってるー!
とぺろぺろ(^^;;

お行儀悪いですわよ、ピュア姫滝汗

{DA68EF61-F609-435F-91F7-5742FAD05FBE}


すこーしピュアと遊んで




その後はスワニルダが学校の体育で1人だけ伸膝前転が出来て点数いっぱいもらったという話を聞いて私もピキ〜ンとチャレンジャーモード?




私もリビングでチャレンジしました(笑)



でも、、、難しい。




身体は柔らかいはずだし、もちろん長座して前屈も出来るけど起き上がれないのですねームキー
ここで負けず嫌いの私。諦めずチャレンジしようとしたらダイアナに


ママ、これ以上したら怪我するからダメ!って身体押さえつけて止められ(・・;)
いやいや、、ここであきらめるママでない!ムキー
ムキになってすること3回、やっぱり上手く立てませんチーンここでピュア姫が私の異様な動きに反応し、ビックリして駆け寄ってきてどうしたのどうしたの?と脚にくっついて離れない(^^;;
2人に止められ、、、ちょとテンションダウン




ムキになる私をみてスワニルダはお腹抱えて大笑いで


やっぱり私の負けず嫌いはママに似たんだねニヤリ
と、ぽそっと言われました


悔しいけど仕事が残ってるから今日はあきらめると中断して仕事開始。(いつか出来るようにこそっと練習します😁)



夜中はクリスマスコンサートやクリスマス会のタイムスケジュール、説明等、年末年始の特別レッスンスケジュールなどなどプリント作成に集中し2時半までパソコンとにらめっこしてました。
とりあえずはそこまで出来てホッとして睡眠(^^)



今日はお天気よくて朝一洗濯ものも干したし
今からとりあえずコピーして明日から生徒さんにお配りしますね(^^)



ということで切り替え大事!
今日はお休み日にしますのでのんびり〜は出来るか?いえ、温泉いってのんびり大事(^^)身体ほぐしてきます



皆さんも良い1日をお過ごしくださいねー


日本ブログ村のランキング参加中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

今日は朝レッスン前にPTA役員様にお集まりいただき、クリスマスコンサートとクリスマス会の打ち合わせを進めました

クリスマスコンサート当日は保護者様にはお手伝い等ご協力をお願いする事になりますが、子供達がスムーズに行動し、集中して本番が迎えれますようにどうぞ温かく見守ってやってください。

あと3週間ではありますが残り精一杯練習の成果が発揮出来ますように皆頑張りましょう(^^)


打ち合わせが終わりましたらまずは小学高学年生クラス。今日はトウでのバーレッスンニヤリ


{ADA25658-1E7E-43D0-AC32-C339B79A32C4}

久しぶりにトウを履いて私も指導しましたが、、、まーなんて衰えてるのでしょう!


そしてまだまだ伸びるでしょ、貴方達ウインク
甲出し


{19922672-30C7-44CF-8BB9-ED93D4BE9067}

あら、、、そんな私力いれてませんけど(^^;;
いじめてるみたいにみえますが
やさしーく押してますウシシ
{DA05AF39-A9EB-457D-94D3-EB5F00A425C3}



昼からの低学年レッスン。

こちらはまたまたゆっくり1つ1つ確認しながら、、プリエとタンジュで終わってしまったこのクラス
{F4C1EE0D-083F-4BC0-A5A5-3936B2D500D0}

{C6EF15F0-279C-44E2-B435-D27C647D4C71}

でもこの粘りが大事。諦めず見過ごさず時間かけて。限られた時間にこなしたい事がこなせなかったのも確かですが焦らずにですおねがい



{169768C2-7025-4700-AFA0-A5247A83EF07}

クリスマスコンサートの本番演技順も決まりましてスタジオのホワイトボードに貼り付けておりますので、来週生徒ちゃんたちは確認お願いしますね。
そして衣装も水曜日クラスの生徒達にお渡しできてませんが来週より衣装つけてレッスンしたいと思います。皆楽しみにー




日本ブログ村のランキング参加中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さすが、、、、

やはりお尻に火がつくと私動けるじゃない(笑)


今日は気合いいれてコンサートの音作成しましたが、全部で77組分録音終わりました〜😂
ということで今回はミセスクラス様グラン2作品含め77組のバリエーションを発表します。生徒全員出れないことは残念ですが、また次回の舞台を楽しみにします(^^)



そして、音の録音しながら入場チケット作成。原稿入力も終わりまして発注まで完了です笑い泣き

ちょろっと載せてます(^^)
{D8BFC244-DA63-4E15-9DCA-B29FBEA5BCEC}



やれば、できるじゃない、、、私デレデレ


そして金曜日の生徒達の衣装のリフォームも出来ましたニヒヒ


かなりかなーり頭使って今ぼーっとなってますが
今から切り替えて指導にはいります!

皆今日も待ってますよー(^^)



日本ブログ村のランキング参加中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
気がつけば12月?!



今年はなんてのんびりだらりんな自分の進歩は殆ど見えない一年だったかもしれません(^^;;
時間ができてものんびりだらりん〜〜(^^;;





でも成長といえば、、生徒達の成長は自分の成長でもありますかね(^^)



後は、、、
ハムちゃん号の運転が出来るようになった事かしら?約一年ハムちゃん号で行ける場所はコーナンに鳳アリオに堺東と

あ!家の近所の温泉(笑)


そして今日初の1号線。
地元の方にしかいまいち伝わらないかと思いますが

なんと!今度のクリスマスコンサート会場ソフィア堺にハムちゃん号で打ち合わせに行ってきました!今回は毎回お借りしているホールが全くどこの空きもなく、、、断念してスタジオより近い会場を探してソフィア堺になりました。

{62ED1BCB-D8E7-46CC-8844-5C687E293FB6}


3車線あるようなところを走るの初めてで
まずナビをセットして案内してもらいながらどうにか到着。着いたときにはホッと、ドキドキばくばく心臓破裂しそうになった矢先これまた駐車場が地下に入れないといけなくて(>_<)
初の地下走行も生きた心地しなかった(^^;;


打ち合わせの時無事に運転できた事をペラペラと話し(笑)舞台さんに褒められた〜(笑)
そして打ち合わせ。
初の会場ですが、ホール担当はずっとでお付き合いさせていただいてたHさんだったので話はわかってくれるし希望も大分と飲み込んでくれてありがたい^_^当日よろしくお願い申し上げます。

そして、ソフィア堺は今までのホールよりも舞台は少し大きく客席も800人座れるらしいですポーン



12月はまたまた行事も盛りだくさんありますので残り1カ月今年一年の締めくくり月になるように進んでいきたいと思います



まずは今日指導の時間まではクリスマスコンサートの準備の続きしまーす
皆さまも良い1日を。


昨日差し入れでいただいたチーズケーキ(^^)
これは、休憩時にいただきまーす
{32FDAA84-F0BA-4CEA-81CF-53156EF59C5B}




日本ブログ村のランキング参加中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日はパドドゥリハーサルの次は
小4以上のクラス

{B77F2EFA-57F1-49B8-A95F-211261066129}

{CFE7A04D-385E-40DB-983F-1038A9112DC7}

{8BAA6CA1-6FF6-4221-A6F1-5A12AED336A6}

{D2A57F5D-0D64-4A42-972B-60E861453390}

小学生達がたまに本科生と一緒に受ける事が出来るクラスはたまにしかないのですが(^^;;
刺激満載のようです!

後ろからお姉さんを見て真似をする生徒達たくましくなってどんどん吸収してほしいですウインク

ミセスクラス終わりまして







日本ブログ村のランキング参加中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝のパドドゥリハーサル。


{8DE2F520-B48A-4F90-992D-90D3504D15C3}

本番まで後二回のリハーサルですが
いつ舞台でも大丈夫なくらい良くなって来ました(^^)


その後夕方から特別レッスンですが、、
その前にポーセラーツに行ってまいりました


今日はこれ(^^)
{B0E3A832-EA6C-47B0-A18C-C091584D3DDA}

{E95A9B62-0166-45FE-A41E-71DFC7B133D7}

こんな感じで進んでます(^^)
ウキウキしながら出来上がったら何を乗せようか想像膨らまして楽しんでます

さー特別レッスン今日も皆待ってますー



日本ブログ村のランキング参加中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝はミセスクラス
トウレッスンもありました
そしてクリスマスコンサートのバリエーションも

{A0C11676-3AE6-476D-A749-FF5A97DFB2B6}

あっという間の3時間でしたが

昼からはゆっくりと家の用事をしてピュアさんとごろごろしてー(^^;;
気がつけば夕方になり、、、ポーン

事務処理に衣装の続きもぼちぼちとしておりました。今回クリスマスコンサートはお勉強会なので簡易的な感じでプログラムをつくり、入場チケットなど作成するのですがパソコンさん頑張ってね滝汗

というか私が頑張らないといけないのですが(^^;;教えてもらいながら頑張りましょかねー。これまた1つお勉強(^^)




昼間は暖かい日差しでポカポカな時間もありましたが夜は寒いですねゲッソリこの寒い時期に食べるたこ焼きは最高です

{9CEC5A97-EF19-4A71-AD5E-2C23B9E7C051}


身体も心もホクホク〜
今日もまだまだ日は夜は長いですから
更にホクホクしてきます目


夜中は作業の続き頑張りますよー!!


日本ブログ村のランキング参加中です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の本科クラスより。

{3BE16AE3-553A-49CC-800E-019BBE77B8D9}


クリスマスコンサートが終わるまで唯一センターレッスンまで出来るのが特別レッスンしかなくて、やはり月に3回ほどとなると生徒達も物足りないとはわかってるのですが、、、どうしてもセンターレッスンまでする時間が足りないのですね
。なので待ち時間、うまく時間を使って自習してくださいね(^^)


そしてこちら焼きたてホヤホヤアップルパイ食べてお腹も満腹
{B2B224D0-7C65-4E0A-9309-7872A951E8C1}

1日置いて残りのアップルパイを食べたら、中身がしっかり甘みが染み込んでさらに美味しくなってました


今日はインターネットで電子レンジで簡単に出来るメニューというの見つけて

{C60A2533-4E2E-479A-927D-D0F2C4520C6A}

豆苗ともやしを豚肉で巻いてチンしてタレをかけて五分で出来上がってしまいました、、、、汗
それなりに美味しいではありませんか!電子レンジ様々ですラブ


あ、ちなみに昨夜はチーズフォンデュ(^^)スワニルダ大好物です(^^)

{78049D7B-00D6-4F1F-ADA2-1FB44AA9335C}

食べ物の話ばかりでお仕事してないみたいですね(^^;;


あ、、、料理ばかりではありません!!


ピュアも洗って綺麗さっぱりです(笑)
{928FDFDB-3FB6-41E3-A98F-727CD4C60994}


と、、、プライベートな時間はこんな感じで相変わらず主婦な時間でいっぱいいっぱいですが

昨日今日とクリスマスコンサート、クリスマス会に向けての準備も進んでます。バリエーションの出番決めや音楽録音、衣装も間に合い今日月曜日の生徒達の分はお渡し出来ました(^^)

クリスマス会の方もPTA役員様が色々とお楽しみのゲーム等景品も見に行ってくれています。


そして私からのプレゼントは物ではないのですが、以前から考えていたことが実現出来そうです(^^)昨日お話出来たので一歩進んでます。今からドキドキしてます照れ

生徒の皆さん当日お楽しみにしてくださいねウインク



日本ブログ村のランキング参加中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて昨日の低学年クラスも
話多すぎましだ(^^;;

{E586053E-BCBF-4210-8DBE-665228501D89}

自分の身体がどういう風に動かせるか、何処を使えばいいか、、などなど。
{FA8AB965-2913-4509-A8EC-836780923D1E}

{2D7990A9-4A7D-416E-91E1-5C9C569FA60A}

{62F10117-E66E-4FCB-9FDC-517F0B17E4DA}

{10C2022F-6CA0-4283-8A3F-03B2EC42A894}



このクラスもストレッチにプリエとバトマンタンジュで終わりましたニヤリ
指導て、、改めて難しい
お手伝いを含めバレエを教える事に携わり25年。
未だに言葉を選びながら考えどう話したら理解してくれるかビックリマーク私も勉強の毎日です



そしてゆっくりーな衣装のリフォーム(^^;;

金の精と中国の踊り。後はボディとボンを縫い合わせるだけです(^^)

{51396858-8722-4B1F-A7D5-9C162CBC5810}

{7235B89F-4C6B-4FFA-8A68-1B87FA3B3410}

今回は新しい衣装は作らないでリフォームのみ、足りない衣装は数着のみレンタルする事にしました。後数着リフォームも残ってますが先が見えてきました(^^)


今日は寒くてぶるぶるー汗しないといけない事は山程あるのですが滝汗
今日は身体が仕事モードになってくれません滝汗


という事で来週1週間のパワーが出ますように今日は少し自分に甘く(・・;)出かけてまいります。


ちょとでてきまーす

日本ブログ村のランキング参加中です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日のレッスン


沢山新しい事も教えたい事は山程ですが
詰め込み過ぎて消化出来ないより
もっと噛み砕いて説明しながら進める練習も必要。基礎の基礎を今日は取り入れてみました



{8F44F9E0-9273-4B64-8CC2-EE1884C9F4BC}

{D641AC04-4287-4982-9793-7516FD55B9A2}

{B6627868-8BD3-42A8-BC25-9A540EF92659}

{09666E52-5239-417B-8FFE-0E9C595FAB3B}

{A565A01A-4A1E-4CAC-B95E-4062F116EF8D}

{1E95A1B9-F138-4E76-903E-EB050BC75EC5}

{D6C2BF16-65F0-45EC-9E9C-21EE7E4C06E4}

{42062900-0148-453E-AADA-134E44D643B4}

{812541F9-95EC-4631-B6EA-AE2144015AB4}

{40699211-5694-4513-BE26-2BC49CF2DFEB}

{EA99A384-2750-424F-A677-D151DBC01DF3}

{06B00C6D-DE5A-41A8-9271-CB43AF3256B2}

{945F5FD7-8376-4D82-B8F0-17DF2B74E096}

結局高学年クラス今日は

ストレッチ、プリエ、バトマンタンジュ、ジュテで終わってしまいました
でもそれぞれの弱い所がわかったと思いますので次回のレッスンで変化できますようにね(≧▽≦)

日本ブログ村のランキング参加中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。