子ども用のビーズセットを手作り | うさみのまいにち

うさみのまいにち

兎原生美がおもったこと、あれこれ。

昨日、薬院に行った時、ふとサンカクヤに行きたいなと思って、寄り道
しました。
そしたら、子ども用のビーズが安売りしていたんです。

うさみのまいにち

半額セールですよ。
興奮して買い漁ってしまいました。
これだけ買ったけど、3千円くらいだったんですよ。
ビーズに呼ばれたのかもしれません。


ダイソーでも、似た感じのが売ってるじゃん、と突っ込まれそうです。
まったく同じデザインのがあるわけじゃないから、両方の好きなのを
買って、組み合わせて使ったらいいかなと思います。


これが、うちにあるビーズです。

うさみのまいにち

6歳ぐらいの時に、このビーズセットを作って誕生日プレゼント
したと

思います。
たしかダイソーで、210円で買ったケースです。
1つの仕切りが大きいから、ビーズ1パックをまとめて入れられて
便利です。
宝石箱っぽくて、すてきに見えるから、創作意欲がわきますよね。


それに、雑貨屋さんで買った、携帯などのデコレーション用シールを
貼っています。
このラインストーンのシールはシート状になっていたから、薄ピンクと
濃いピンクのシートを買って、9個ずつ入った正方形になるように切って、

交互に貼ってみました。
これだったら、少ないシールでも華やかにできます。
全面貼ったら、相当な量のシールが要りますしね。


小さい時は、好きな色を選んでネックレスを作るというのが、
理解できないみたいで、全部の色をつなげて作ろうとするから、

毎回ほぼ同じ色の、派手なネックレスやブレスレットになっていました。


案外、カラーバリエーションを豊富にする必要はないかもですね。
どれを組み合わせてもセンス良く仕上がるように、子どもさんの
好きな色だけを選んで買って、セットを作ったらいいと思います。