週末は岐阜の庄司を迎え撃つ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

今週末は土曜日に、われらがFC町田ゼルビアのホームゲーム、FC岐阜を迎え撃ちます。

なぜかこの第6節まで、すべて相手が今シーズン未勝利という巡り合わせ。調子の出ていない相手でラッキーという見方もありましょうが、私などはむしろやり難さを感じますね。


FC岐阜と言えば、大卒後3シーズンゼルビアでもプレーした庄司悦大選手が、山口から加入しています。

その庄司、昨夜「JSPORTS」で放送された「デイリーサッカーニュース Foot!」を見ていると、練習風景とその後の彼のインタビューが流されていました。

インタビュアーは水曜日のレギュラーであるワッキーさんだったのですが、ワッキーさんも庄司と同じく専修大に在学していたのですね。おふたりで専修大サッカー部の寮の話しなどもされていました。


番組では庄司のパスをべたホメで、ぜひ観て欲しいとのことでした。

しかし土曜日の野津田では、観客を彼のパスで酔わせるわけにはいきません。たとえ彼のパスが通ったとしても、その先のフィニッシュだけは許すわけにはいきません。


まだ勝ちの無い岐阜には申し訳ありませんが、ゼルビアだってまだホームでは勝ちが無いのだ!

今度こそ野津田でゼルビアの勝利を!!




ところで「デイリーサッカーニュース Foot!」の水曜日を、ワッキーさんと共に担当している下田恒幸アナウンサー、この方は町田市出身なんですよね。

プレミアリーグなどでは実況をよく聞いているのですが、国内リーグはJ1ばかりでJ2を喋ることはほとんど無いようです。

今週末にDAZNで岐阜戦を実況される西達彦さんも町田市出身だったはずですが、下田さんにもいつかゼルビアの試合を実況して欲しいと、私は密かに思っているのです。


2017・3・30