22年ぶりの丸亀、初めてのピカスタ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

ずいぶん前にこの香川県丸亀市に来たことがあったのですが、いつだったのかと確かめてみると22年前でした。あのころはまだ私も若かったはず・・・


そして今回の旅の目的、われらがFC町田ゼルビアのアウェイ戦で訪れるのは初めて。カマタマーレ讃岐さんと同じカテゴリーになるのは通算4シーズン目ですが、やっと機会に恵まれました。


丸亀駅構内。そういえば丸亀の名産品のひとつは「うちわ」でしたっけ。


駅前で自転車を借りました。

「21番」と書かれていたので、勝手に「髙原号」と命名。好セーブを期待したいところですが、髙原が讃岐のシュートをすべて防いで完封したとしても、点を取らなくては勝ちにはつながりません。点を取ってくれるのは果たして誰なんでしょう?


Pikaraスタジアムに到着。私が思っていたよりもかなり立派。

ちなみにとなりには野球場もあって、11日にはプロ野球のオープン戦(日本ハム×楽天)もやるらしい。うらやましいような運動公園ですね。


実はここに着くまでにすでにうどん屋を2軒ハシゴしてきた私、お腹がいっぱいで食べたのはこちらのコロッケのみ。でも美味しかったですよ。



そしてこちらのブースでは、香川県内に宿泊したアウェイサポーターにということで、うどん(乾麺)を配っておりました。

素晴らしいおもてなし。休みの日にでも美味しくいただくことにします。





試合についてはまた改めて。


2017・3・6