今年の去るひと・木島・白谷 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

「木島徹也選手、契約満了」

今シーズン半ばからは先発も減り、なかなかゴールという結果が出せないでいましたね。それでも途中出場でピッチに入る時には、何かをやってくれるのではないかと期待していました。

カードを出されてしまうのではないか、審判に何か言っているような時には、そんな思いでドキドキしながら観ていることもありましたけれどね(笑)


愛嬌のあるキャラクターで、どこのチームでもファン(特に子供)に愛されてきたのではないか、そんな気がします。しかし昨年の終了報告会で一緒に写真を撮ってもらった時には、それまでの印象とは違って、物静かな雰囲気を感じたりもしましたっけ。


入れ替え戦での兄弟対決、最後に観たかったなあ



「白谷建人選手・現役引退」

一試合のみの出場だったんですね、今シーズンは。

トレーニングマッチでは何度も観ていましたが、最近はほとんどサイドバックで出ていました。

シーズン初めのころは本来のポジションである前の方でプレーしていたように思いますし、声をよく出していたような印象があります。


不完全燃焼であったのかもしれませんが、決めた以上は新しい世界でがんばっていただきたいと思います。

お疲れさまでした。




監督の続投は決まりましたが、また今年もオフィシャルサイトをおそるおそる開く季節がやってきましたね。


2014・11・29