3年目の京都 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

今年もまた京都へ行くことにしました。これで3年連続、もちろんわれらがFC町田ゼルビアの試合観戦です。決して近くはありませんが、関西方面はアクセスも良いですし見どころも多いので何度でも行きたくなります。

とは言っても試合結果次第ではあまり楽しい旅にならないこともあり得ますが・・・



同じ西京極競技場ながら昨年はサンガが相手とあって、当然のことながらその前年と雰囲気は大いに違っていました。初めての場所でなく、行ったことのある場所だからこそ昇格した実感を味わえるということもあるのだと思ったものでした。

今年はまたJFLに戻ったということで、逆の意味で落差に驚くことになるのかもしれませんね。しかし佐川印刷も油断のならない相手、試合としては好勝負になることでしょう。




杉本、南、そしてまたひとり山形から日高選手の加入が発表されました。新加入のメンバーに負けず(と言っても既存メンバーも今年からの選手が多いのですが)他の選手たちも西京極で存分にアピールしてくれることを期待しています。


讃岐戦にも琉球戦にも行かなかったので、当方はアウェイでの勝利もしばらく遠ざかっております。ホームでの勝利はもちろんうれしいですが、アウェイの地でゼルビアの選手たちの笑顔が見られるのも、また違ったうれしさがあるものなんですよね。


3連勝して、気分よく観光も楽しんで帰って来たいなあ・・・


2013・08・02