栃木市・小山市の桜 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

わが町のサッカークラブ・FC町田ゼルビアの試合観戦ついでに、ちょっと観光。13時開始だと前も後も中途半端であまり会場から離れたところには行かれないのですが。


栃木駅には両毛線で到着。JRの休日おでかけパスを利用しました。


うさぎおやじ日記


一昨年に川沿いの蔵が立ち並ぶところは歩いたので、今回はあてもなくちょっとだけぶらぶら。

栃木駅から北へ続く蔵の街大通りから、巴波川とは反対の東へ入ったところにあった神社・神明宮とおとなりの第二公園。


うさぎおやじ日記



うさぎおやじ日記




うさぎおやじ日記



あまり時間がなかったので、町中からふれあいバスに乗って、すぐに競技場に向かいました。やっぱり数人のゼルビアサポーターの方、乗っていらっしゃいましたね。

うさぎおやじ日記




試合後は小山駅で乗り換えついでに外へ出てみました。


うさぎおやじ日記


城山公園へ行ってみましたが、満開にはもうすこしでしょうか?

うさぎおやじ日記


うさぎおやじ日記



うさぎおやじ日記



うさぎおやじ日記



うさぎおやじ日記





観光という点ではナイトゲームの方がゆっくりできますが、それですと帰宅が深夜になってしまいますからね。

町田からは遠いような、それほど遠くもないような土地、北関東。今年はもう行く機会がないと思いますが、来年はどこに行くことになるんでしょう・・・


2013・03・26