ゼルビア練習見学・玄海田公園・2/1 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

午後から玄海田公園へ行ってきました。もちろんわれらがFC町田ゼルビアの練習見学です。

長津田駅から歩いて15分ほどでしょうか。府中の郷土の森同様、ここで練習を見るのも私にとって2年ぶり。ちょっとなつかしい感じがしますね。

自宅を出た時には暖かかったのですが、着いてしばらくすると寒くなってきました。見学者は10名弱だったでしょうか?


うさぎおやじ日記のブログ


うさぎおやじ日記のブログ




新しい選手たちの顔も、ようやくある程度は憶えたかなというところ。早くもっと憶えたいと思い、練習終了後の選手が引き上げてくるところに、「おつかれさまでした」と声をかけさせていただきました。

できれば新加入選手たちにはあいさつだけでなく、すこし話しかけてみようかと思っていたのですが、みなさん練習道具などを抱えていたりするので、わざわざそれを降ろしてもらうのもためらわれ、結局はひとりだけほんのちょっとですが話しができました。

斎藤翔太選手。

貴重な町田出身ですからね、たのしみです。出場機会がどれほどあるか判りませんが、いずれはチームの中心に育っていってくれたらなどと期待してしまいますね。



ところで帰宅してみるとオフィシャルサイトにキャンプのお知らせが出ていました。降格したことでお金も無いだろうに九州とは

ちょっと意外でしたね。それだけ意気込みが違うよということなのでしょう。

しばらくゼルビアの無い生活になりそうなので、それまで行ける日はなるべく練習やトレーニングマッチをのぞいてみることにしましょうか。


2013・02・01