やっぱり気になる天皇杯 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

今のFC町田ゼルビアにとって大事なのはリーグ戦、天皇杯なんて・・・

そう思っていたのですが、やっぱり勝つとうれしいものです。

サンフレッチェが負けた時点で興味はかなり少なくなっていたんですけどね。FC今治も強かったみたいですね。なめていたつもりはないのですが。


意外だったのはあまりメンバーをいじってこなかったこと。多少の入れ替えはありましたが、日頃のリーグ戦とそれほど変わりなかったようで。

熊本遠征が控えているのできついとは思いますが、それまでにしっかり疲れをとって臨んでくださいね。




これでベスト16かあ。やっぱり気になりますね。次はどことやるのか。

どこでやるのかも気になる。また抽選があるんですよね?

近場だとうれしいという方が多いとは思いますが、私としては行ったことの無いスタジアムへ行ってみたいので、ジュビロ、グランパス、ガンバ、セレッソのどこかと相手のホームでの対戦を希望。

J2で最後まで残留を争った(その末に残留を果たした)チームが、これほど素晴らしいサッカーをするのだということを、ゼルビアを知らない相手のサポーターに見せつけてやりたいですしね。

組み合わせはいつ決まるんだろう?あんまり関心が無かったはずなのに、たのしみになってきました(笑)。


今回は久しぶりに、えすじまさんのツイッター中継のお世話に。

テレビでゼルビアの試合が観られることが当たり前になってしまうと、観られないさびしさ、もどかしさをあらためて感じます。

次の4回戦はテレビ中継があるといいなあ。

そしてもちろん、来年のリーグ戦も!


2012.10.11