週末は天皇杯 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

今週末はJ2リーグ戦はお休み、天皇杯の開催となります。われらがFC町田ゼルビアは駒沢で北九州との対戦ですね。


正直言ってしまいますと、残留争いの真っただ中という状況では、あまり天皇杯に関心が向いていないんですね。昨年までのように、「Jリーグのクラブとできるっ!」というよろこびも無いですし。


とは言うものの、試合が始まればゼルビアの選手のプレーに一喜一憂し、その勝利を願うのは間違いの無いところ。

北九州に勝てば次はJ1で優勝争いをしている広島との対戦になる可能性が。

Jリーグ40クラブの頂点を狙う広島と、底辺にしがみつこうとしている町田。勝てばこれこそジャイアント・キリング。

スカパーではなく地上波のテレビや、エルゴラではなくスポーツ紙でも大きくとりあげられ、注目度アップ。リーグ戦で野津田に来てくれるお客さんも倍増なんてことに・・・

で、それが実現してしまうと次に対戦するのはどこかな?あそこか?それともあそこ?



妄想するのは楽しいですね(笑)

でもまずは目の前の相手北九州さんに勝たないとね。今年勝てていないんですから。



昨年の甲府との対戦には残念ながら行かれなかったので(対戦時にはふたつ上のカテゴリーだったのに今年は同じリーグにいる!)、私にとってはあの西が丘以来の天皇杯。

なんだかにわかに気持が高まってきました。

負けたら終わりのトーナメントも悪くないねえ。


2012.09.07