頼むよオジー |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

陽気のいい一日、きのうは小野路へ行ってきました。またしてもFC町田ゼルビアの練習見学です。

よっぽどヒマなのかと思われそうですが、まあ当たらずといえども遠からず。出勤日はともかくとして、休日ぐらいのんびりしたいものです。


ベンチに座って眺める紅白戦、まだまだ怪我人が多いのが気になるところ。竹中コーチやキーパーもフィールドに。

先日はトレーニングマッチで練習生が活躍していたようですが、それらしきすがたは見えず。

シュート練習をしているところを見たのは初めてかも?本番でも決めて欲しいですね。ここのところゴールが少ないですから、特に野津田では。


全体練習が終わってもしばらく座って、ネット越に居残り練習の選手を眺めていると、階段を昇って引き上げてくる選手もちらほらと。

「こんにちはっ」、目が合うとあいさつをしてくれるのは勝又選手。いつもファンに対する姿勢がやさしいな、こんなオヤジに対してでも。

ディミも手を振ってくれました。昨シーズン一緒に写真を撮ってもらったりしたことがあるのですが、私の顔を憶えてくれているのかどうか・・・



相変わらず工事中の小野路公園周辺、以前とはちがって奥まったところにある駐輪場。ボロ自転車にまたがって帰ろうと走り出すと、坂の上からカサを持って降りてくるすがたは・・・オジーだ。

昼休みで路肩に座り込んで弁当を広げている工事の方の横を歩いてくる。荒川コーチもおらず、ひとりでとぼとぼと。

自転車を止めて握手をしていただきました。


危機感が足りないとお叱りを受けるかもしれませんが、私はゼルビアのある日常を楽しんでいます。

たとえ最下位争いをしていようとも。

いろいろ問題はあるのかもしれませんが、私のようにサッカーに精通しているわけでもない素人は、とりあえずは地元にこのようなクラブがあることの幸せを存分にかみしめ、楽しむのみ。

「がんばってください」、とオジーに声をかけて小野路を後にしました。


2012.06.08