ゼルビア和歌(?) その16 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

しゅごしんは (守護神は)

しろでまもる (後ろで守る)

ぎょうむなれど (業務なれど)

ともにたたかえ (共に闘え)

ひとつとなりて (ひとつとなりて)


*俗に守護神と呼ばれるゴールキーパーは、ひとり最後尾で守るのが役割である。けれどひとりではない。攻撃の起点ともなり、仲間と共に闘ってもらいたいものだ。


うさぎおやじ日記のブログ


なんだか修行選手の活躍ばかりが目立ってしまう試合が多いような気がいたします。もちろん彼のがんばりは素晴らしいのですが、それだけだと困りますよね。

フィールドプレーヤーのみなさんも頼みますよ!

どんどん点を取って、守りの方もしっかり。あんまりキーパーに負担をかけないでくださいね。



さんざん発売のおくれたキーパーユニフォームも、近々注文されたみなさんのお手元に届きそうですね。ピンクということで女性にも人気がありそうです。

野津田のスタンドでも、青の中にところどころピンクの花が咲いたような、そんな光景が見られるのかもしれませんね。


2012.06.07