ある休日 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

きのう(20日)は仕事が休みでした。いつもよりちょっと遅めの7時過ぎには起きたのですが、朝食を摂った後しばらくして、また昼過ぎまで寝てしまいました。

その前の2日間、出勤前に早起きしてUEFAチャンピオンズリーグを観ていた(正確に言うと生ではなく、一時間半ほど遅れての録画)ので睡眠不足だったんですね。

最近はゼルビアの試合がスカパーで中継されることもあって、スタジアムで観戦した時でもその録画や「マッチデーJリーグ」などの番組をチェックするようになり、海外サッカーを観ることが減りました。でも地元クラブの試合も楽しいし、世界のトップレベルの試合も楽しいんですね。


そんなわけで午後に起き出すと(当然小野路には行っていない)、先日購入してぱらぱらと読んだままだったこんな刺激的なサブタイトルの本を開いたりしていました。


うさぎおやじ日記のブログ


ゼルビアに関連したことが書かれているページもあります。マンガ「GIANT KILLING」の原作者、綱本将也さんがジェフサポでありながらゼルビアをスポンサードするようになった経緯。

酒井良選手のブログでもその著作が紹介された木村元彦さんがJリーグ経験のある国会議員にインタビューをした「スポーツでこの国を豊かにする」と題された記事の中にもゼルビアとそのスタジアム改修について言及されています。

「Jリーグを目指さない」での地域密着という点に着目して横河武蔵野を取り上げた記事には、太田康介、斎藤広野というおなじみの名前も見ることができます。

さて肝心の特集である「クラブライセンス制度」についてですが、同制度についてどう考えどう取り組んでいるかについて、15のクラブが回答を寄せていますが、そのなかにゼルビアは含まれていません。

この制度がどのように運用されていくものなのか、正直なところ私にはよく解っていませんが、ひとつだけ言えるのはJリーグ資格を失わないために下位2チームにだけはならないでくれよ、ということです(笑)。



夕方からはゼルビアを支える会のチラシ配りにがあるということで、行こうかどうしようか迷っていたんですね。疲れがぬけなかったもので。

でも中止になっていたんですね。知らずに鶴川まで行かないでよかった。


そうそう近所の図書館でこんなものを借りてきました。天気が悪そうなので、どこにも寄らずにスタジアムだけ行って帰ってくるかもしれませんが。


うさぎおやじ日記のブログ



ついでにこんなものも。ゴールデンウイークに休めるか微妙ではありますが・・・


うさぎおやじ日記のブログ



2012.04.21