東海道線でGO |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

4月8日、この日はわれらがFC町田ゼルビアと湘南ベルマーレの一戦。東京駅から出発です。


うさぎおやじ日記のブログ


なんで東京駅?という疑問があるかもしれませんね。

実はこの前日から仕事で職場に泊まり込みだったもので・・・。でも東京駅の大丸のトイレでユニフォームに着かえて無事出発です。

東京駅から東海道線に乗ることなどまず無いので新鮮です。ちょっとした旅行気分。始発駅ですから座って行かれるのは楽でいいのですが、深夜勤務後だからといって油断して居眠りなどしてしまうと、熱海まで連れて行かれそうで心配です(笑)



文庫本を読みながら、ほとんど寝ることもなく一時間で平塚に到着。

電車の中ではまったく見かけませんでしたが、改札を出ると何人かのゼルビアサポーターの姿に出会います。そして階段を下りて行くとありました、試合の案内。


うさぎおやじ日記のブログ


この日はいつもバスの写真をブログに載せている方がいらしていないようなので私が代わりに・・・


うさぎおやじ日記のブログ


これ選手バスじゃないですね、いつも町田でもよく見るバスのような気もします(笑)


平塚競技場に来たのは3回目ぐらいでしょうか?あっ、今はBMWスタジアムと言うんでしたね。でもベルマーレサポーターは何と呼んでいるんでしょうか。

いつかゼルビアのスタジアムにもネーミングライツが導入される日がきても、私は「野津田」と呼んでいそうですけども。


バスで行くのはおそらく初めて、以前訪れた時には歩いていたと思うのですが、道を憶えていなかったのでね。


うさぎおやじ日記のブログ


うさぎおやじ日記のブログ



うさぎおやじ日記のブログ



うさぎおやじ日記のブログ


動物園があったのは知りませんでした。最近になってできたわけじゃないですよね?

「麻溝公園を思い出すね~」、なんて会話が耳に入ってきましたが、まちがいなくゼルサポだな。青いユニ姿ではなかったけど。



うさぎおやじ日記のブログ


うさぎおやじ日記のブログ



うさぎおやじ日記のブログ


うさぎおやじ日記のブログ



うさぎおやじ日記のブログ



桜、きれいに咲いていましたね、うらやましい。

平塚競技場、初めてではなかったけど、自分たちの町のクラブ、ゼルビアの試合だったということも含めて、こんなに楽しい雰囲気だったということには、初めて気付きました。

次節は野津田でもお花見ができて、平塚に負けないぐらい、さらに盛り上がるといいなあ。


うさぎおやじ日記のブログ



うさぎおやじ日記のブログ


そうそう、平塚競技場じゃなくて、BMWスタジアムでしたね(笑)


2012.04.10