町田の選手が出ていれば・・・ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

ここ数年、サッカー日本代表の試合をほとんど観ていません。ワールドカップ本大会などになれば、もちろん観るのですが、アジア予選となるとろくに観ていません。テレビを点けていてもパソコンをやりながらですとか、まああまり真剣には観ていないということです。どうもすいません。


ところがこれが地元クラブとなると、トレーニングマッチだろうが、ただの練習だろうが、時には交通費を払ってまで観に行くのですから物好きなオヤジです。

本当は私の職場などにも多い、普段はまったくサッカーに関心を示さないくせに、代表の試合となると必ず観ているようなひとの方が変なのではないかと思ったりもするのですが・・・

まあ、あまり他人のことは言えません。かくいう私もオリンピックの時などは、日頃関心の無い競技でも日本人が活躍しているとついつい観てしまうものですから。


オリンピックと言えば、われらが薗田淳選手です(笑)

怪我をしてU23代表からはずれていた彼ですが、キャンプ地の鹿児島でのトレーニングマッチに出場したとか。うれしいニュースが入ってきました。

先日のシリア戦も、途中で寝てしまうというサッカーファンにあるまじき失態を演じた私でしたが、町田の選手が出ていたら話は別。おそらくはどんな相手との試合だろうが、見逃すなんてありえないのではないかと。


薗田選手、練習でもオジーにアピールしてポジションを奪い、オリンピック代表復帰への足掛かりにしたいと考えているかもしれませんが・・・無理はいけませんよ。少しずつ体と相談しながら練習に取り組んでいって下さい。

オリンピックも大事ですが、私たち町田の者にとっては、J2のリーグ戦も大事なのですから。


いずれにしろ今シーズンの期待の新戦力のひとりです。がんばれ、薗田淳!

やっぱりオリンピックでも観たいぞ!


2012,02,11