嫌ですね、嫉妬深い中年男なんて |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

最初に断っておきますが、行ってませんよ昨日のゼルビアの試合には。

試合が行われていた時間には、エアコンもない場所で汗だくになりながら仕事してました。だから昨日のゼルビアがどんなに素晴らしかったか知りたい方は、私のブログなんて読まないで他の方のを読んで下さい。

私だってこんなブログ書いてるよりも試合に行っていた方のを読んでもっと昨日の野津田の様子が知りたいんだぁ!


えっ?開始早々に田代のゴールですか?、コーナーキックから?

最近の試合ではディフェンダーとして失点のことを悩んだりしていたかもしれないけど、ゼルビアでの初ゴールだから素直に喜んでね。おめでとう。


えっ?崇文がフリーキックを決めた?

またですか、手がつけられないねえ最近の彼は。これ以外にもシュートは何本か打っていたようだし、今一番頼りになる選手だなあ。


えっ?酒井も決めたって?

2試合連続じゃないですか。それにしても象徴の野津田でのゴールっていつ以来なんでしょう?かなり久しぶりだと思いますが・・・


ちょうど仕事が一段落したのが5時頃でね、携帯で確認したのがこの時だったんですよ。

3対0って、普通ならこの途中経過を見たらガッツポーズでもしたくなりますが、やっぱりそんな気にはなれませんでしたね。先週のことがありますもんね。


えっ?後半に入ってディミッチの追加点?

この人も好調を維持していますね。4点差となると野津田にいたみなさんも安心して観ていたのかな?


えっ?さらに山腰もゴール?しかも2点?

いや~番長もやってくれましたか。ベンチに座っていることが多くても出た時には決めてくれるひとなんですよね。


実はハーフタイムで途中経過を見たあと、試合が終わっているはずの時間まで一度も携帯を開いてみなかったんです。

この時間は仕事にもちょっと余裕があって、そうしようと思えば出来たんですが、あえて終了まで我慢した。そして恐る恐る結果を確認したら、6対0。

なんというか、ほっとしたという気持ちが大きかったかなあ。


その後帰りの小田急線で熟睡して自宅に帰り、あらためてパソコンでオフィシャルを確認したりしていると、悔しさがこみあげてくるんですねえ、


おれも野津田へ行きたかった!


こんな素晴らしい試合の時に行かれないなんてねえ、ホント泣きたくなったりもしますよ。6ゴール生で観たかったなあ。立ち上がってタオルマフラー振り回したかったなあ・・・

いつも野津田でお会いする皆さんの喜んでいる様子が目に浮かんできてね、ますます悔しくなってきたりして。いい思いしちゃって、このやろう(笑)

嫌ですね、嫉妬深い中年男なんて。


今月のホーム残り2試合にも行かれませんが、こんな私をもっと悔しがらせるような試合、またお願いしますね、ゼルビアの選手のみなさん。


それから書き忘れていましたが、入場者数ぎりぎりでしたが3千人を超えたんですね。土曜は厳しいかな?と思っていたので、こちらもうれしい驚きでした。

直行バスの効果もあったのかな?

昨日のような試合をしていれば観客数はもっと伸びるはずですよね。

私のように行かなかった(私の場合は行かれなかったが正しいのですが)ことを後悔しているひとが、きっと次の野津田での試合に足を運んでくれることでしょう。


昨日は本当に良かったですね、ゼルビアの選手のみなさん、

そして、野津田にいかれたみなさん。

おめでとう。


2011,7,3