悪魔のささやき |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

職場では私が勤務シフトを組んでいます。別に偉くも何ともないのですが、なんとなくこの春からそういうことになりました。おそらくは年齢が理由です、ただそれだけです。


私の職場は日曜は基本的に全員が休みで、あとは交代で休みを取ります。深夜勤務があったりもします。土曜はわりと忙しくて、休みを取るのは困難です。

でも休みを決めているのはこの私です(一応上司に勤務表を提出するわけですがほとんどそのまま通ります),好きなようにしようと思えば出来ないこともありません、ある程度は。


「自分の名前の土曜のところに線を引いちゃえば良いだけだろ」、そんな声が耳元で聞こえたりします。


「そうすればゼルビアの試合にいけるよ!」


そうしたいのはやまやまですが、自分だけ忙しい日に休むわけにもいきません。もともと少ない職場での信頼がさらに低下します。

土曜に休むという切り札はここぞという時のために取って置かねばなりません。この試合にゼルビアの昇格が懸っているとかね。

もっともホームでは7月以外には土曜のゲームはなさそうではありますが、一泊してアウェーに行ったりすることもありうるのでね。


というわけで、7月のゼルビア観戦は残念ながら当初の予想どおり断念することになりました。

みなさん代わりにゼルビアの試合を楽しんでください。勝利をしっかり見届けてください。よろしくお願いいたします。


2011,7,1