ごほうびはタイ焼き |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

この私、試合の時ゴール裏でクルヴァさんと一緒に声を出しているわけでもないし、自分は署名しましたが支える会の活動に加わっているわけでもない。ボランティアとして運営を助けているわけでもない。

せめて、こうしてネット上に駄文をさらしていることが、もしかしたら少しはゼルビアというクラブの助けになるかもしれない、そうなったらうれしいなと思っているのです。まあ基本的には自分が楽しむために書いているだけなんですけどね(笑)


今日は仕事が休みでした。先週も行ったのですが、また私の休日にゼルビアの練習が野津田だったので、ちょっとのぞいてきました。

でも今日はそのことは書きません。


いよいよ3日後に迫った開幕戦、その告知チラシの配布活動があるというので町田駅前まで行ってきたのです。

15分ぐらい前にカリヨン広場の横を通ったのですが、青い集団は見当たりません。一回りして戻って来ても、遠目ではそれと判るひとたちがいない。野口選手の姿が見えたので、ああここだ、と判ったようなわけで、やっぱり平日ですからゼルビスタも集まってきません。

結局、一般参加者は私と少年の計2名。ちょっとさびしいなあ。


恥ずかしさもありましたが、なるべく声をだして通行人の方々にチラシを受け取っていただけるように頑張ってみました。まあ、なかなか受け取って頂けないことが多かったですけどね。


選手は野口さんの他に柳崎、勝又、崇文のみなさんが参加されていました。守屋代表もいらしていました。


このチラシ配布がどの程度の効果があるのか判りませんが、日曜はひとりでも多くのひとが野津田へ来てくれると良いなあ。天気予報も少し良くなっているみたいだし。

タイトルの「タイ焼き」ってのは差し入れがあったのを、活動終了後に頂いたんです。ごちそうさまでした。


今度の日曜はゼルビアの開幕戦ですよ、よろしくお願いしま~す。


2011,4,21