ラストチャンス |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

「俺、ゼルビアがJリーグに上がる前から応援してるんだぜ」、なんて自慢してみたいと思っているひとがいたら、今シーズンがラストチャンスってことになるかもしれないんですが、よろしいんですか?みすみすそのチャンスを逃してしまっても・・・


私がゼルビアの存在を知ったのは6,7年前かな。東京2部だか1部だかの頃で、町田市の広報かなんかでJリーグを目指していることが書かれていましたが、夢みたいなもんだと思ってましたね。

それから毎年のようにカテゴリーを上げていくゼルビアに多少の関心を持ってはいましたが、試合観戦には行っていませんでした。

それがJFLまで、Jリーグの一歩手前まで上がって来た。これは「一回ぐらい」観に行かないと、そう思ったんですね。


「一回ぐらい」そんな軽い気持ちで野津田へ行ったのがちょうど2年前、それが気が付くとアウェーにも(ほとんど関東ですが)行くようになり、観戦は30試合を数えていた。

トレーニングマッチや練習場にも行くようになり、こうしてネットで駄文をさらしてもいる。


Jリーグに昇格したら観に行こうかな、そう思っているそこのあなた!

確かにゼルビアは逃げたりしないけどね。でもJFLのゼルビアが観られるチャンスは今年しかないんですよ!(断言してしまった・・・)


長く応援してりゃ偉いってもんじゃありませんが、やっぱりちょっと自慢してみたくないですか?

「俺、ゼルビアがJリーグに上がる前から応援してるんだぜ、っていうか俺がJリーグに昇格させてやったみたいな、そんな感じ?」

まあ自慢はほどほどにね。


とにかく野津田、行ってみましょうよ、だまされたと思って。初めてのあなた、「一回」で良いですから。ねっ?


2011,4,22