来週に期待 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

トレーニングマッチ、ゼルビア対S.C.相模原、ゼルビアの得点は4点だっけ5点だっけ?最後は判らなくなってしまいました。

得点にならなかったところでも、惜しい場面がいくつかありましたが、けっこう攻められる時間もあってちょっと不安でしたね。


不安といえばもうひとつ、スタジアム問題はもちろんありますが、私は観客動員が心配でなりません。

大幅に値上がりしたチケット(値上げを批判するつもりはありません)、それで果たしてどのくらいのお客さんがきてくれるのか?

昨シーズンはシャトルバスもありましたし、天気にも恵まれ過ぎていた。ホームゲームで雨が2,3回降ったらあっという間に平均観客数が下がりそうでね。雨の中、野津田の山道を登ってまで観戦してくれるひとがいったい何人いるものか?


先週、今週と野津田へ行って、考えていました。公式戦ではないからこのぐらいしか観客がいないのか?しかし逆に言えば無料なんだからたくさんのひとが観に来てくれる可能性もあったのではないのか?とか、まあそんなことをね。


入場は無料ですけども、きょうも選手のみなさんが募金活動をしていたので、わずかですが協力いたしました。

ちょうど財布を取り出した時いちばん近くにいたのが相模原の選手だったので、そちらの箱に投入してきました。ゼルビアの選手の方には入れなくてごめんなさい(笑)


観客動員に関する私の不安、杞憂に終わることを願っています。来週は新生野津田競技場が青で埋め尽くされますように。


2011,4,18