こんな勝負はいかが? |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

いつだったかテレビで見たことがあります、隣り合った町どうしで毎年綱引きをやって、勝った方が広くなるように数メートル町の境が移動するという行事を。あれはどこの県の話だったかなあ?


今日は町田ゼルビアとS.C.相模原のトレーニングマッチ、記念すべき初対戦ですね。

出来ればこれを毎年の恒例行事にして、どこかの地方でのように土地を奪い合ってみたりしたらおもしろいと思うのですが。


特に横浜線町田駅の裏などは必ずしも境川が都県境の役割を果たしていないので、分かりずらいんですよね。

まあ、お遊びですがその辺を明確にするためにもサッカーの勝敗に都県境を委ねてみてはいかがかと・・・

冗談はともかくとして、この両チームの試合を定期戦にすることはこの地域を盛り上げていく上で意義があるのではないでしょうかね。


そういえば町田駅周辺が計画停電だった夜、横浜線の駅のコンコースからガラス越に外をながめながら、「向こうは相模原だから明かりが点いてるんだね・・」そう語り合っていたカップルがいましたっけ。


2011,4,17