絵本原画展・・・ | うさぎのえほんのブログ

うさぎのえほんのブログ

元カフェうさぎの絵本(2010年~2020年まで営業)のブログです。
開店中は、色々お世話になりありがとうございました。
これからもうさぎたちの様子など発信していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします

先日、 ブロンズ新社さんにて開催されていた

 

「ヒグチユウコさん すきになったら 絵本原画展」に

 

行ってきました。

 

・・・やはり サイン本は、 完売していました。

 

一緒に 写真が撮れる パネルコーナーもありました。

 

ご本人のラフ画のファイルなども 展示され、

 

時間をかけ ゆっくり 拝見させていただきました。(*^-^*)

 

ヒグチユウコさんの作品は 絵も素敵ですが、

 

お話も 素晴らしく、 純粋で まっすぐで それが とてもたくましく

 

表現されているところが すごく好きです。

 

・・・「せかいいちのねこ」や 「ふたりのねこ」も

 

とても 優しいお話だと思います。

 

これからの作品も 楽しみにしております。(*^-^*)

 

 

三省堂書店 下北沢店さんに行ったら、

 

ヒグチユウコさん 「ギュスターヴくん」のパネル展コーナーが

 

ありました。(*^-^*)✨

 

ブロンズ新社さんの展示と 同時期開催のようです。

 

・・・得した気分に なれました。!(^^)!

 

 

                      うさぎの絵本

 

 

 

・・・すきになったら、 知りたくなるし わかりたい よね。

 

 

                       うさぎの絵本