【山わさび】来年につなげるかな | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます。

引きこもりの土日です。

お天気が悪くなければ畑に出ようと思います。

デジカメのSDカードがPCで読み込めなくなったので、しばらくスマホで写真撮らなくちゃ。

泥んこになるから嫌なのyone~。

たぶんPCが悪いんだと思うけど。

 

**********

 

はじめての山わさび栽培はごぼうのような山わさびを収穫して終了しました。

2年くらい育てないとダメみたいですね~

知らなかったわ。

山わさびの球根って2つで400円くらいしてて、結構高価だったんです。

だから↓これを来年に植えられたラッキーだなと。

image

 

芽が出ているのが全部で4つありました。

すでに枯れてる?(゚д゚)

 

 

畑に埋めたらまた雪の下になってしまうので、プランターに土を入れて、屋根の下に置くことにしました。

 

 

 

なんとなく籾殻。

暖かそうになりました♪

来年これを植えられなさそうならもう山わさびはやんぺです笑