【白菜】結球してきました | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

「あなたの町」をもっと暮らしやすく ブログネタ:「あなたの町」をもっと暮らしやすく 参加中

私の町は…電車がない(´Д` )
「おら東京さ行くだ」みたい。
最寄りの駅まで車で25分だもんなぁ。だからほとんど電車に乗りません。
車に乗れなくなったらどうやって生きるんだろう。子供達も家を出るだろうし。近くにスーパーはおろかコンビニにも歩いていけないし。深刻だわ。
私の町にも電車が通って欲しい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おはようございます
白菜の様子です。
家の畑の白菜しか写真撮れなかった。
{52679B3D-7ABC-45C5-A915-614B0A7550E9:01}
後ろに高くそびえたつのがたあきちさんにもらった「たけのこ白菜」
その手前がたあきちさんにもらった「紫色舞」
残りは「黄ごころ85」です


↓黄ごこr85
{2AAAE3A9-CC2C-4BD6-BF8C-2FAD1E8204A8:01}


↓紫色舞
{037CF503-7ADF-42B4-B5D3-97DA5E2FF501:01}
結球してきましたよ☆



↓たけのこ白菜…

{579C62C6-4D08-4CDA-90D0-F15C10E83D95:01}
すごく結球してる~
すごく長い~
今すぐ食べられるようにも見えるけど、収穫の目安はいつなんでしょうね?!


とりあえずたけのこ白菜が窮屈そうでかわいそうなので防虫ネットをめくってみました。
寒くなり、虫の心配もなくなってきましたので。
防虫ネットをめくった時に、土がバラバラと白菜にかぶってしまったんですが、そうすると結球した時中に土が入ったままになるの?!
土入りの鍋になるの?!

田んぼの畑のたけのこ白菜、大丈夫かな~
今日見に行かなくちゃ!




ピッキーは眉間を触ると喜びます、たぶん。
{B2C9C590-FFEA-44AC-9536-7CA92638D7AD:01}


↓手を離しても余韻にひたるピッキーウサギ
{B4D6910F-35FA-4490-BD5E-34130A5E6F71:01}

今日、明日は予定がなくて天気も良さそう
畑に家事に、大掃除…
わりと忙しくなりそうだな(^_^;)



「暮らしの提案プロジェクト」特設サイト