【じゃがいも】インカのめざめゲ~~ット | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

あ~

また月曜日が始まってしまった~ガーン

新しい会社に少しずつ慣れてはきたけれど、やっぱり気疲れしちゃいます…

出来ることならもう転職はしたくな~いビックリマーク


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日は実家の母と子供たちと一緒に「カワシマ種苗店」へ買い物に行ってきました~

一番の目当てはジャガイモの種イモ音譜

去年は欲しかった「インカのめざめ」が売り切れて手に入らなかったので…




カワシマさんには置いていましたよ~アップ
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

今年は…

インカのめざめ1kg

キタアカリ500g


…に決めました

母が買った「アンデスレッド」を1つ分けてもらう約束してたのに、もらうの忘れました~

アンデスは袋栽培でやってみようかな~なんて思っています






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


【買い物記】


たみちゃんファイブ~
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

でもこの種の袋の写真、どうみても5色ないですyone~

前に買ったのとは違うみたい…







探していたあやめゆきの種~
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

見て下さいビックリマークこの値段ドクロ私、騙されていますかはてなマーク

思わず、レジのお姉さんに

「値札、間違っていませんか?」

と聞きました得意げ




他にもスプラウトの種を買ったんだけど…写真がどこかに消えちゃった~

また栽培記事のアップの時に…




【gafooちゃんの盗撮コーナー】


これ~!気になってたピンクネット

すかさず手に取り、値札を探し…

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

2480円…ドクロ






こんなのありました~

豆苗~
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園

豆苗って水で育てるスプラウトだと思ってたんですけど、種の袋を裏返すと、土に植えてる絵なんですよ目

でも表の写真はあの豆苗の写真ですyone

土に植えて、若い間に収穫するってことかしらはてなマーク

それなら収穫がおくれると確実に「エンドウ豆」が出来上がりますよ←実践済