皆様こんばんは
今日はどんな1日でしたか?



わたしは、遅くまで仕事 → 病院でした
病院でゆっくりしていたので、
帰宅も遅くなりました

今日も1日長かったですが、時折皆様のブログを拝見させていただいては、元気をもらいなんとか乗り切った1日でしたありがとうございます


さて、今日はホスピタリティについて考えるきっかけがありました


いつものように職場で電話対応させて
いただきましたら、聴覚に障害をお持ちの方
より電話がありました。


とは言っても直接かかってきたわけではなく、そのような方の電話を代行するサービスを利用されてのお電話でした。



わたしは、そのようなお電話を対応させていただきましたのは初めてでしたので、一瞬戸惑いましたが、直ぐに理解出来ました。



確かに考えてみたら聴覚に障害を
お持ちの方の電話の利用は実際難しいですよね。
わたしは、今まで気がつけずにおりましたが今日はとても勉強になりました



このような代行サービスは有料のところがほとんどのようですが、今、もっと気軽に利用を定着出来るようにというプロジェクトがあるそうです。

{2ADC1A79-5AA2-404F-BC32-A7689D3CD4BF}

画像お借りしました。




このようなサービスは、未だモデルプロジェクトと言うことですが、なるべく早く日本に定着するといいなと思います




スピードを上げてIT化する世の中において、
ついつい、最先端の場所でいかに効率良く世の中を引っ張って行くか?ということにスポットがあたりがちですが、相手を思う気持ちから生まれるこのような発想にも焦点をあて、素晴らしい技術を生かせる社会であって欲しいと思いました




さてさて、本日の息子は、相変わらず元気
娘もとても元気に過ごしておりました





辻井伸行さん。
この瞬間、とても感動しました


いつか生演奏聴きに行きたい
そう思っています


息子はこれからどうなるのやら、、

ホスピタリティ溢れる社会であって欲しいと
謙虚な気持ちで願う今日この頃です




皆様どうぞ素敵な夜をお過ごし下さいね

本日もわたしのブログご覧いただき
ありがとうございました