まず、はじめに
私はアトピーが治ったことを

皆様にご報告致しますおねがい

 


3歳から長年苦しんだアトピーですが
ナチュラルクリニック21に入院し

規則正しい生活や運動
玄米菜食中心の食事

そして毎日マコモ風呂に入ることにより
全身に出ていたアトピーが改善しました

 


そして、退院後も家で

マコモ風呂を続けることによって
更に良くなっていきました

 


ただし

「マコモ風呂に入っただけ」で

良くなったとは思っていません

 


退院後も食事面だったり、

日々の運動や睡眠
家族や友達のサポートなどなど

「全てが大事」でした

 


特に家族や友達

仕事仲間の存在は大きく
時々症状が出たとしても
周りのサポートのお陰で

笑顔でいられました
アトピーのことばかり考えずにすみました

 


時々出ていた症状も

ここ最近は全く出なくなっています
という事で「治った」と宣言しちゃいましたてへぺろ

 


家族や友達の他にも
こうやってブログを続けて
色々な方々と交流ができたのも
治った要素の1つだと思っています
皆さま、ありがとうございます

 


そんな私は

アトピーが出なくなったころから
色々な方に恩返しをしたいなと

思うようになりました

 


その恩返しの第一歩として
私は皆さんとお話しがしたいのです

 


アトピーで悩んでいる方
家族や友達がアトピーの方
マコモ(バチルス)の事を知りたい方
勿論、アトピーでない方も

 


家族のこと、夫婦のこと

恋人のこと、仕事のこと
食事のこと、過食のこと

保湿のこと、運動のこと

 


入院のこと
入院費のこと
入院中のこと
退院後の生活
勿論アトピー以外のことでも
どんな事でもいいもで

一緒にお話しをしませんか?

 


お話は、Skypeやライン電話などで

顔を見ながらと考えていますが
勿論、お声だけでも構いません

 


おそらくですが、話をしていると

あっという間に時間が過ぎると思うので
90分位はお話しをしたいなと思っています

それ以上でも構いません

 


そして、私だけが話をするでけでなく
皆さんのお話もドンドンお聞かせください

 


「話すだけ」でいいです
「どんなこと」でもいいです

 


誰かにただ話を聴いてもらうだけで
心が落ち着いたり
スッキリした経験はありませんか?

 


一人で考えているよりは
話すことで気付けたりすることもあります

 


逆に話せずにいると
あれこれ悩んだり

何かに捉われたり
小さなことでも大きな問題になってしまいます

 


そうなると
深刻に考えすぎてしまい
長いトンネルから出れなくなります

 


話は変わりますが
私のプロフィールの一つとして
私の仕事をお話しさせて頂きます

 


私の仕事は簡単に言うと

「電話で修理の受付」をして
「サービスマンへ手配」をする仕事です

 


まず何を1番に心がけているかと言うと
お客様の話をよく聞くことです

 


何で困っているのか
何をして欲しいのか

 


でも、修理ではなく

自分で直したい方もいらっしゃいます
その他には

商品の使用方法だけ聞きたい人
部品だけ欲しい人
サービスマンと連絡が取りたい人
そして時々はクレームもきます
最初から怒鳴っている人もいますあせる

 


どんな電話でも

まずはどんなご要望なのかを

よ~くお聞ききする事を心掛けています

 


実はわたし

最初の何年間は掛かってくる電話が怖くて声が引きつったり
早く話を終わらせたくて早口になったりしてました汗

 


こんな私でしたが

丸7年この仕事をしてきたお陰で

今は違います

 


どんな方も

「困っているから」

「助けが欲しいから」

電話を架けてくるんだと思えるようになり
きちんとお話しをお聞きすることが出来るようになりました

 

 

実は勤務先は研修が沢山ありまして

リーダーに何度も指摘して頂いたお陰で

成長できましたおねがい

 

 

ただ、電話って勇気が必要ですよね

 


でも、大丈夫
そこには何か答えが待っています

 


話をしてスッキリするだけでもいいのです
私にお任せください

 


私は何の資格もありません
ただ、アトピーを治して
日々仕事で色々な内容の電話を取っているだけです

 


気軽にお話ししましょう~ニコニコ

 


でも、やっぱりやっぱり

勇気は必要ですよね・・・ショボーン

 


私の過去のブログを見て
私のことを理解してからでもいいです
顔もバンバン載せてますし
本当に治っているかを確認するだけでもいいですよウインク

 


さて、どうでしょうか
ここまでの内容で

お話ししてみたいと思った方はいらっしゃいますか?
もし、お話ししてみたいなと思った方は
こちらのアドレス

spwc2v69@flute.ocn.ne.jp

までご連絡をください

 

 

できれば件名に

■お話し希望

と、して頂くと有り難いです

 

 

もし、2.3日経っても返信が無い場合は

お手数ですがブログのメッセージで

お知らせください<(_ _)>

 


まだまだ質問があるよ~と言う方も
ご質問をお待ちしております

 


あっ、大事なことを忘れてました
お話しは無料です(ここ重要ですよね)

 


ではでは、楽しみに待っていますおねがい

 


usagiこと奥田みゆき