• 24 Mar
    • 笑顔で送別会

        こんばんは~     昨日は会社の送別会でした     前にも書きましたが 勤務先のお世話になってる上司7名が 今期異動になります     昨日は参加者50名位だったかな~     東京へ異動する方が多く なかなか会えなくなるので 寂しくなるけど     最後はみんな笑顔         職場仲間の弾けっぷりが半端ない     そして、わたしも弾けた     今朝、起きたら筋肉痛 早目の筋肉痛で若い証拠か     関係ないらしい・・・     ではでは、明日も仕事 今日は早めに寝ますぅ オヤスミナサイ      

      NEW!

      10
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 小さな幸せ

        今日は仕事が休みでした     昨日も休みだったので連休でした 連休だと心も身体も余裕ができて嬉しい     実は今、やらなくてはいけない事が 山のようにあるのですが 休みの日の午前中は マコモ風呂にゆっくり入ってから 掃除&洗濯をすると決めています     今日は天気が良かったので シーツなど大物系も洗いました       ↑こんな風に洗濯物を干してみたい 「大草原の小さな家」というTVをみて憧れてた     午後からヘナで白髪染めをした後で 洗濯物を取り込んでいたら 急に雨がザーーーーッ シーツ危機一髪で濡れませんでした! シーツ以外も濡れなくてすみました     この時のワタシ 「超ラッキー☆」と心の中でガッツポーズ 単純だw     でも、ラッキーですよねっ☆ 毎日小さなことでも 「ラッキー☆」と思えたら幸せなのだ            

      32
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ブログを始めた理由。

        こんばんは     今日は、私がブログを始めた理由を 書きたいと思います 知っている方はスルーしてくださいねっ     2011年2月12日から始めたブログ もう6年前だ!早いな~ 自分でもビックリ     久々に、始めた頃のブログを読んでみたけど 文章力がないというか いまも文章力ないけど・・・ 手直ししたいという衝動に駆られましたが その当時はそれがいいと思ったんだし 恥ずかしいけどそのままにしておきます       さて、私がブログを始めた理由ですが 自分からやりたいと思った訳ではなく ヒミツ基地のかよこさんから 勧めて頂いて やり始めました       当時、かよこさんから クリスタルヒーリングをして頂いてたのですが 施術が終わったあとに 「アトピーが治ったことをブログで発信してください」 「マコモの事を知りたい方が待ってますよ」と アドバイスを頂きました     わたしは、そのとき ,「ブログって何?どうやってやるの?」と チンプンカンプンでした     早速家に帰り、PCで調べたり 旦那さんに聞いたりして 何とかかんとかスタートをしましたが なにせチンプンカンプンなので 「ぺた」の意味も分からないし 読者登録をして頂いても 読者登録?って感じでした 当時の方、反応が遅くてスミマセンでした・・・     そんな私でしたが 幼い頃のアトピーから書き進めていくと ドンドンのめり込み もっとマコモのことを知ってもらいたいと 思うようになりました     コメントやメッセージを頂くようになると 希望する方にマコモの小冊子を送ったりして マコモの事を知って頂くことで 一人でも多くのアトピーさんが 良くなるきっかけになればいいなと思いました       私は幼い頃、何度も日記を書こうとしましたが 全て三日坊主でした そんな私が、6年も続けていられるのは ブログを見て頂いている 皆さんのお陰だと思っています 本当にありがとうございます     アトピーで入院をした時も励まして頂いたり アトピー仲間やうさ友さんも増えたし ほんと、ブログをやってよかった~     ブログを勧めて頂いた かよこさんに感謝です       さて、この先ですが もうちょっと進化をしたいなと思ってまして 色々考えております     きちんと決まったら報告しますので その時は宜しくお願い致します     最後に 昔のブログを見ていたら 可愛いラビとロッピーの写真が出てきたので 載せちゃいま~す         ロッピーの後ろ姿 やっぱロッコと似てる~         ロッピー、可愛い~           なに、このお手てとおくちは~激可愛~         おねだりロッピー         食いしん坊ロッピー           従姉妹の子供たちと       ロッピー、大人しいから やられるまま     わたし、ヒヤヒヤ       ロッピーは、このぬいぐるみが大好きでした       そして、ラビちゃん     ラビちいさ~い     そして、可愛い~     ラビのトイレ姿     まじ、可愛い~     初めてこの姿を見たとき あまりの可愛らしさにキュンキュンしました     ラビはねっ、ライオンちゃんなので 大人になると凄いことに     ふさふさの襟巻きからの~     王者の風格姿になりました     ロッコとリンゴちゃんは女の子だけど ラビとロッピーは男の子でした     ラビとロッピーに会いたいな~ いつかまた会えますように・・・        

      31
      6
      テーマ:
  • 19 Mar
    • にらカレー

        こんばんは~     今週は土日祝と仕事です 今日は久々に仕事が暇だったので いつも出来ない書類の整理ができました     展開事項や新しい商品の書類など たんまり溜まってたのですが ファイルに移し替えました     しかも、古くて使えない書類は 全部捨ててスッキリ~ この前はロッカー内も整理したし いい気分     さて、土日祝が仕事だと お昼は旦那さんと外食か 家で旦那さんの手作りご飯を食べます     今日は「にらカレー」を作ってくれました         にらカレーの他に 大根の漬物、豆腐、温野菜     豆腐はね、前にもブログに載せましたが 相模屋さんのナチュラルとうふ このナチュラルとうふが濃厚で旨いのです まさにマスカルポーネのような感じ~   肝心の「にらカレー」 美味しかったですよ 旦那さんへ 休みの日は、いつも お昼を作ってくれて有り難う~ 本当に助かります               そして、ロッコとリンゴちゃんには 埼玉県産のケールをあげました         すごい勢いで食べてました         みんなで食べると さらに美味しいね      

      24
      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 朝の日課でしゅ

        こんばんは~     今日は仕事が休みでした 天気が良いので洗濯を2回して 温かくなってきたので 冬服を8割しまって 春服を出しました     でも、まだ片付けが中途半端・・・ 明日仕事から帰ってきたら また片付けしましょ     では、今日はリンちゃんの 朝の日課のご紹介をしま~す     大好きなクッションにジャンプして~         旦那さんと一緒に         新聞を読みます     リンちゃんは、 何の記事が気になるのかな        

      23
      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ””自然治癒力”~動物たちから学ぼう”

        こんばんは~     私のブログ記事「自然治癒力」が 大好きなヒロコちゃんから リブログをして頂きました     で、そのリブログされた記事なんですが さらに詳しいことが書いてあったので リブログのリブログをしちゃいます( *´艸`)     ヒロコちゃん、勉強になります いつもありがと~           ヒロコちゃんちの 「こむぎちゃん」です         こむぎちゃん、美人でしょ なんと、ロッコと姉妹ですよ~     小さいころの こむぎちゃんとロッコ         仲良し姉妹で いつもべったりでした         ヒロコちゃんちに 迎えに行った時を思い出すな~           ヒロコちゃん この仲良し姉妹を いつか再会させようねっ      

      21
      4
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ☆宝箱☆

        こんばんは~     突然ですが みなさんは手紙を書きますか?     最近は携帯があるので メールやラインで済ませることが多いですよね 私もそうです     数カ月前、母もスマホになり ラインスタンプがお気に入りのようで ラインがひっきりなしにきます まさに 「ス~マホきた、ス~マホきた、母にきた~」です このCM好き     昨日は会社の上司に メッセージカードを書いたと載せましたが 実は同じ日に、お世話になった先生に 手紙を書きました     便箋3枚、 久々の長文の手紙だったので 書くのに時間が掛かりました     それで、書いてて思い出したのですが わたし、19のころ 東京の専門学校に通っていて 1年目だけ寮に入ってたのですが その時に沢山手紙をもらったな~って     当時は携帯がない時代・・・ わたしは、手紙が届くのが楽しみで 学校が終わって寮に戻ると 真っ先に郵便物チェックをしてました     手紙はほぼ友達からで 届いていると、嬉しくて 何度も何度も読み返しました     実はその手紙、まだ大切にとってあります 高校時代、仲良しグループが10人位いたので 手紙は段ボール1個分になりました     今、世の中は断捨離ブームですが (実は私もブームに乗っかってます) この手紙だけはダンシャレません     この段ボールは私の宝箱なのだ~           で、その宝箱ですが ず~と開けてません     それには理由があって・・・     宝箱は 私が80歳のおばあちゃんになったら開けて 1つ1つ ゆっくりと読み返すと決めています     そして、これまた1人1人にゆっくりと お礼の手紙を書きたいと思っています     なので、みんな健康で長生きして欲しいです            

      23
      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 出会いと別れの季節

        今月の3日 勤務先社員の異動の発表がありました     今季異動をされる方は とてもお世話になった方ばかり     みんなでカードにメッセージを書いて 色紙に貼って渡す予定です     会社では書く時間がないので 自宅に持ち帰り 7人分のメッセージを書きました     今の仕事は今月の3日で丸8年目になりました 実は1度だけ「辞めたい」と 会社側に言ったことがあります 辞めたかった理由は。。。。ヒミツ       でも、課長が根気よく 何度も話を聞いてくださり 私は辞めずに今にいたります       その話を聞いて頂いた課長も異動されます 他にも、よく飲んだりカラオケに 行ってくれた上司も異動するので 本当に寂しくなります・・・       なんかね、飲みに行くと 仕事の話で熱くなり 2次会でカラオケに行っても全く歌わず ずっと仕事の話をしてる時も多々あって・・・ 私達の話を聞いてくれたいい上司達でした       次はどんな方が新潟に来るのかな~     わたしは、新たな出会いが好きです 人それぞれ個性が違うし 生まれ育った環境 好きなことや趣味もバラバラでしょ 話をするだけで楽し~い     春って出会いと別れの季節ですね サヨナラは寂しいけど 新たな出会いに今からワクワクします        

      21
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 自然治癒力

        こんばんは     昨日は、リンちゃんのことで ご心配をお掛けしました     そして コメントやいいねを ありがとうございました     お陰様で リンちゃんはとても元気です     食欲もあり 今日はプチケールと バナナとリンゴを美味しそうに 食べてました     まず、ロッコ       そして、リンちゃん       食欲旺盛です     リンちゃんの爪ですが 痛がらないし もう走ってます     昨日、ヒロコちゃんから頂いたコメント 「 動物ってすごいなと… あるがままを受け止めてるんですよね 」     そう、あるがまま受け止めるってスゴイですよね     わたし、20歳位のころ ステロイドが効かなくなって 「クスリはもうや~めた」と決めて 大阪の甲田先生の元で 断食をしたことがあるのですが その時の甲田先生の話しを思い出しました     先生「動物は、具合が悪くなったら          何をすると思う?」     わたし「???」     先生「草むらに身をひそめて     何も食べんとじっとしとるんじゃ」     わたし「ほ~っ」     先生「じっとしてると、    内臓が休まれて回復するんじゃ」     わたし「内臓が休む?」     先生「人間だけじゃ、具合が悪くなると、    栄養のあるものを沢山食べるのは」     わたし「ふむふむ・・・」     先生「よく子供が風邪をひくと    ばーさんが、孫が可哀想だからと    沢山食べろ食べろと言うじゃろ」     わたし「はい」     先生「あれは、よくない    動物みたいにじっとしていれば    自然に治るんじゃ」     当時、甲田医院には 全国から難病患者さんが 集まってきてました     毎朝、甲田先生がみんなの前で お話しをしてくださるのですが 難しいお話しでも解りやすく話してくださり 当時若かった私にも理解ができました     人間も動物も素晴らしいことに 「自然治癒力」があります     時には薬が必要な時もあるけれど まずは、あるがままを受け止めて さらに自分の身体を信じて 大切に扱ってあげたいですね          

      26
      4
      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • リンゴちゃんの爪が

        こんばんは     昨日の夜ですが リンゴちゃんをケージから出したら 歩くところ、歩くところに血の跡ができて ビックリして手足を確認したら 手に血が。。。     痛がっているのか 抱っこをすると暴れました     早速今日、レガーロさんへ行って 先生に診てもらったところ 爪が折れていました         先生は 「爪がブラブラしているので このままよりは取ってしまいましょう」と     えっ、爪を取る・・・ リンちゃん、痛いよね ごめんね     痛くならないよう祈りました 旦那さんは見てられないと 診察室から出ていきました・・・     リンちゃん、いいこにしてたので 爪は簡単に「ポコッ」て取れました     先生は 「トイレの網か、 ケージの網が原因かも」と     リンちゃんのお手て 小さいから挟まったのかな?     花うさぎの里さんで使っていたケージなので やっぱりトイレが原因かな???     ケージから出した時用のトイレですが リンちゃん、柵の近くでちっこをするので 柵の両端に2つ置いてあります     この前載せた写真です     ロッコが近づくと、たまに興奮して トイレから飛び出ることがあるので その時だったのかな・・・     とにかく傷がよくなるまで リンちゃんをケージから出す時は ロッコをケージ内に入れることにしました 今まではケージの扉は開けっ放しだったので           リンちゃん、家に戻っても元気です 食欲もあります     体重ですが 病院で計ったら 先回の1.08から1.14に増えていました     わたしが「リンちゃん、ゴメンネ」と 言ってばかりなので 先生が 「うさぎさんは良くあることです 爪はまた生えてくるから大丈夫です」と 言ってくださいました     先生、ありがとうございます。。。     最後に今回の診察料ですが 診察料800円 処置料500円 計1400円でした     レガーロさんは日曜もやっているので 本当に助かりました   先生、スタッフの皆さま ありがとうございました      

      21
      10
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 生きてることに感謝

        昨日はお義父さんの誕生日でした     お義父さんが 「くら寿司」へ行きたいと言っていたので 今日4人で行ってきました         くら寿司で誕生日会   お義父さん 真剣にお寿司を選んでます!     お寿司、沢山注文してた 美味しそうで 良かった良かった~     食後は 長岡にある越後丘陵公園へ行きました 今日から「雪割草まつり」が開催でした           お義父さんは花の中で 雪割草が1番好きなんだって 今日から開催してて良かった         雪割草って すごく沢山種類があり ビックリしました     雪割草を見終わって 丘陵公園を出ると サイレンが鳴りました     時間は 午後2時46分     そう、今日は3月11日 6年前の今日は東日本で大地震があり 沢山の方が亡くなられました     お義父さん、お義母さん 旦那さんと黙とうを捧げました     今こうして生きている私達 そして、両親も元気でいてくれている     命があることに感謝するとともに 被災した方々の 一刻も早い復興を祈ります      

      17
      テーマ:
  • 10 Mar
    • まねっこ

        こんばんは~     我が家のロッコとリンゴ 同じ動きをすることが増えてきました     ロッコ       リンゴ       ロッコ       リンゴ     コタツカバーでホリホリ&ガジガジ     リンちゃんが特にガジガジ大好きで     こたつカバーがボロボロです・・・ しまむらの安いカバーだからいいのだ       今日はトイレも一緒でした     ね~っ       子供って何でも真似するでしょ そんな感じかも~     可愛いなっ        

      24
      4
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 久々にマコモを飲んでみました

        こんばんは~     昨日ですが 注文してた浴用マコモが届きました     今回は、浴用マコモの他に 粉のマコモも注文しました         久々に注文した粉マコモ 自然性植物質まこも飲料って書いてあります     今回、パンフレットが入ってて 中身を読むと         ティースプーン3杯で レタス1個分の食物繊維   マコモ菌+食物繊維のWパワー         マコモ菌は生きたまま腸に届く ふむふむ、いいね     あっ、上の方に その人の持つ「善」を増やすって書いてある     えっ? 「善」を増やすって?     ということで 「善」を調べてみました     ・正しい ・道徳的に正しい事 ・ 心から他人のために何かをしたりしようとする心 ・ 煩悩が無いこと     最後の「煩悩が無いこと」は 仏教的な「善」で 仏教では、煩悩が無ければ無いほど「善」としてるようです       ん~、なんか凄くないですか!? 飲むだけで「善」が増えるだなんて~ 益々飲む意欲が出てきたぞ       実は、以前 試しにマコモを飲んだことがありました でも、おいちくなくて止めました 当時のわたしの中のマコモは お風呂のイメージが強かったのだと思います       その後も何度か 「飲んだ方がいいよ」と勧められても 飲まなかったワタシ 今回は、何故だか飲みたくなったのです       きっと、私の中では 今が飲む時期なんだと思います (と勝手に解釈)     今日は ペットボトルにマコモと水を入れて 勤務先でちびちび飲みましたよ           薄めにしたから 味はしなかった       ★最後に注意事項です★   マコモってデトックス効果がありすぎるので アトピーの症状がすごく出ている時に飲むと 好転反応でさらに悪化をするらしく 体力や免疫力が下がっている時はオススメできないそうです (ナチュラルクリニックで教わった)     薄めを少しずつから試すようにして 身体の反応を見ながら 飲むようにしてください     わたしも反応を見ながら飲みますので またご報告をしますね     もし、飲んだことがある方や これから飲む方がおられましたら 感想など教えてください                

      14
      6
      テーマ:
  • 07 Mar
    • アトピーと過食

        こんにちは~ 今日は仕事が休みです 1人&2ウサで寛いでいます 平日の休みはのんびりできるぅ     さて、かなり前ですが 私は過食症だったとお伝えしましたが 今回は久々に過食について書きたいと思います     アトピーって(アトピーに限らず) 日々の食事はとても大切ですよね 身体は食べ物から出来ていますから     でも、できれば 「身体にいいもの」よりも 「美味しいもの」を食べたい     でもでも、アトピーは 食事に制限があります 特にアレルギーがある食べ物は食べれません     激悪化時は 「美味しいものが食べたい」より そんなに美味しくなくても 「治りたい方」が優先だったので 頑張って食事に気をつかいました       特に20代は「美しくなりたい」という 願望が強かったので(#^.^#) わたし、すご~く頑張りました     甲田療法の本を読んで 青汁を飲んで、玄米や豆腐を食べて ゴマや昆布粉を摂る生活     その時は全然苦ではありませんでした 「これで治るんだ」と思っていましたから     さらに甲田先生の元 断食を繰り返すと好転反応はありましたが 本当に綺麗になりました     しかし、わたしはアトピーが良くなっても 過食症になっていたのです(;_;)     毎日菓子パン30個は食べてたな パンって膨らむから お腹がパンパンになるの!! 本当に喉からパンが出そうなくらい食べてました     パンが無くなると パン屋さんに行くのですが 会計をすませるとすぐに レジ前で袋からパンを取り出して パクパク食べたこともあります 定員さんビックリしていました|д゚)エッマジ     そんなになっても 食べたい欲求は収まらず 吐いて食べての繰り返し・・・     そんなことを毎日繰り返していたら 断食で38キロになった体重が なんと62キロまで増えてました(*´Д`)     この時、初めて「股ずれ」を経験しました もう、力士状態です・・・(;^ω^)ドスコイ     実は今も時々過食になります しかもジャンクフードで! お菓子を買ってくると一気に食べてしまいます 1年前までは チョコパイのファミリーパックを 一気に食べました(;^ω^)ドスコイ     ファミリーパックですよ! ファミリーパック!!     でも、症状は出ないのです 有り難いことに 何を食べたからって症状は出ないのです     普段気をつけていれば チョコを食べてもお肉を食べても 全然平気になりました     友達と食事をするときも 「これを食べたら出るかな?」とか考えません 「これ美味しそう~」です(^O^)     食事は美味しく楽しく そして感謝をして食べるがモットーです     私の旦那さんは食事は一切残しません 皿が綺麗になるまで食べます なので食器洗いが楽ちんです     これは家でなくてもお店の時もです なんと、飲みにいったお店で出てきた 「乾きもの」も食べれないと包んでもって帰ります 正直これにはビックリしましたが 「命あるもの捨てることはできない」と言います     ここ、尊敬しています でも、出したもの全部食べるので 腹八分目の量で出さないと太ります ってか、太ってますが・・・汗     お店で料理を注文するときも 食べれる量より少なめで注文をしないと危険です 友達が残すものも食べますから・・・滝汗     あっ、言っておきますが 食事に飢えているわけではありません 本当に残すことができないのですw     なんか今日は一気に書いちゃったな~     最後なんですが もし、過食気味の方がおられましたら わたしは過食症である自分を許したら ゆっくりですが治りましたよ     とことんまで食べて 次の日にもし昨日食べた量より ほんの少し少なくなっていれば 「やったねっ」程度で考えて また食べちゃっても 「また食べちゃった」と軽く思うようにしてください     わたしのまわりでも 過食気味の仲間がたくさんいます また、過食エピソードをお伝えしますね     決して一人ではありません 安心してください(^-^)/              

      25
      2
      テーマ:
  • 04 Mar
    • チベッタンアート

        ナチュラルクリニック入院時に アートワークでお世話になった 岩本先生から 「銀座奥野ビル306号室プロジェクトに参加シテマス」 とメールが届きました     なんだ、なんだ~ 「銀座奥野ビル306号室プロジェクト」って     銀座1丁目の裏通りに 80年以上前に建てられたビルがあります 名前は「奥野ビル」     手動式エレベーターや古い大時計があり 時が止まってしまったかのビル     このビルの3階にある 旧美容室の看板を掲げている 多目的アートスペース(306号室)で 何か表現をしたい人が集まり トークイベントや展示 をやるようです       そのプロジェクトで岩本先生が 「チベッタンアート」を開催中 タイトルは剥離画Work残像2017     お近くの方は、是非行ってみてください 先生の素敵なアート満載です しかも、シュテキな先生もいらっしゃいます           タイトル:剥離画Work残像2017 名前:多次元アーティスト/iwa 会期:2017年3月2日〜6日 時間:11時~19時         

      20
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 笑顔のひなまつり

        今日はひなまつりでしたね     ひなまつり風ではないけど ロッコとリンゴちゃんの食事を 少しだけ豪華にしてみました               美味しそうに 食べてくれたので 嬉しい     ムシャムシャ食べる姿に連写する私     で、連写の中に リンちゃんが笑っている写真が         笑っているように見えますよね~ ちょ~可愛い~     で、今日の私のお昼はこれ         お昼は、相変わらず 酵素玄米に納豆と梅干が定番 最近は、ロッコとリンゴちゃんに 毎日リンゴをあげているので 便乗して私も毎日リンゴを食べてます     酵素玄米と納豆には ヘンプオイルとヘンプナッツも かけると美味しいよ     酵素玄米はたまに飽きるけど 最近すごく美味しくできるので 食べすぎてます     あと、おひたしには「かけぽん」 かけぽん旨い!!        

      25
      4
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 嬉しいなっ♪

        今日というか もう昨日になっちゃったけど 嬉しいので 今日のうちに報告致しま~す     今日ね(あっ、昨日か) リンゴちゃんをゲージから出したら いつも以上にロッコが 「出せ出せ攻撃」をしてきたの           ロッコの手が可愛いいでしょ         ガジガジと 猛烈アピールです       「はよ出せ」って言ってます で、久々に直接会わせることに         怖いので、両手で押さえました         なんと、いい感じなので 今度はロッコだけ押さえると         リンゴちゃんが         もう大丈夫だから 手を離しなしゃいと・・・     こわごわ手を離すと~     な・な・なんということでしょう~         ロッコが追いかけません しかも、リンゴちゃんが逃げません         10分くらい「じ~っ」としていました その後も追っかけなかったけど いい感じでサヨナラをさせてあげたかったので リンゴちゃんをゲージに戻しました     あぁ~幸せな時間だった~     旦那さんもうるうるしてました     感動の1日をありがとう     では、みなさま もう眠気がヤバイので 誤字脱字チェックをしないで寝ます 間違っていたらゴメンナサイ   オヤスミナサ~イ  

      27
      テーマ:
  • 26 Feb
    • リンゴちゃんの里帰り

        こんばんは~     昨日ですが リンゴちゃんと一緒に 花うさぎの里さんへ行ってきました     リンゴちゃんの里帰り     久しぶりに花うさぎの里さんに 抱っこをしてもらったんだよね~         リンゴちゃん、嬉しそう           お友達も沢山いたね             相変わらず みんな可愛かったですぅ     実は今回、花うさぎの里さんから リンゴちゃんの爪の切り方を 教えてもらったのですが リンゴちゃんの指が1本上向きになってるのを発見して 花うさぎの里さんの帰りに 動物病院のレガーロさんへ行ってきました         診断は「骨折の痕跡の可能性あり」     リンちゃん、いつ骨折したんだろう・・・ 全然痛がらないし 気が付かなくてゴメンね、リンちゃん     で、先生は 「腫れてないので、以前の骨折かも 元気があって食欲もあるし 痛がらないので様子をみましょう」 ということになりました     念のため、健康診断もして頂きました 「全部異常なし」でした     レガーロさんは 以前から気になっていた病院で 初めて行ったのですが 先生もスタッフの方もとても親切でした     ロッピーが行ってた病院は 予約をしないとダメな病院で いきなり行くと受付の方に 「予約しました?」と愛想なく言われることもあり・・・ ってか病気なんて突然のことが多いし     レガーロさんは 月曜が休みなので土日もやっているの しかも緊急の場合の連絡先も教えて頂き すごく親切でした     そして、初診だったので オリジナルバックも頂きました そして、レガーロ健康手帳も         回し者ではありませんが うさぎさんも診れる先生なので 病院をお探し中の方は参考にされてくださいね        

      28
      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • アトピーとお酒

        こんにちは     今日は仕事が休みです 天気が良くて洗濯日和です     さて昨夜ですが 前職の仲間と 忘年会ぶりの飲み会でした     まずは、シャンパンで乾杯~         牡蠣の香草焼き         お刺身         他にも、大根サラダ、鍋、のみすけ玉子 めんたいこ焼き、おしんこ・・・ 全部おいしゅ~ございました     駅前の「のみすけ」さん のみすけさんは料理が美味しくて スタッフの方もイイ方ばかりで 素敵なお店でした       気の置けない仲間達         今回は仕事の話で盛り上がりました というのも 右側にいる男性が独立して お店を出したいという話が出て 後半は「みんなで応援する会」になりました     お店は駅前に出すか 古町に出すか迷い中とのこと 私的には駅前だと嬉しいな~     で、盛り上がりすぎて 2軒目も行くことに         さかなや道場さんで乾杯~ わたしは一刻者の芋焼酎お湯割りを注文 とてもおいしゅ~ございました 一刻者、美味しいよね     で、お酒とアトピーの関係ですが 私的には良い(OK)です     というのも 呑んだ翌日は 肌がツヤツルになります 特に顔!     実はわたし 呑むと顔が真っ赤っか~になります なので、私の予想ですが 顔の血行がよくなることにより 隅から隅まで栄養がゆき渡り ツヤツルになるのかな?と思っています     しかし ナチュラルクリニックの入院時に 「酵母アレルギーだからお酒はダメ」 と言われたことがあって 当時の私は この言葉にショックを受けました     でも~ 「良くなったら絶対に呑むもんね~」と 心の中でひっそりと思っていたのです       それと、ここも私的には重要で なんといっても~ 仲間といると楽しいから お肌も嬉しくてツヤツルになると思っています     楽しく喋って、笑って 昨日は行かなかったけど 時々はカラオケも行って 思う存分歌うし     総合的に身体が喜んで 肌にも良い影響が出るのかな?と 思っています     ということで 何度も言いますが わたしの中では アトピーでも、お酒はOKです ただし、 お酒を呑んで痒くなる人はNGですよん わたしも、その時の身体の調子で 呑むか呑まないかを決めてます    

      24
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • なかよし

      こんにちは~ 今日は休みです ちょっと寝坊をしちゃったけど 洗濯、床拭き、部屋の掃除をしました 出掛けない日曜日の午前中は だいたい旦那さんと掃除をすると決めています 旦那さんの方は、新聞まとめ うさこ達のトイレ&ゲージ掃除をしてくれました あと人間のトイレ掃除も 掃除が終わって リンゴちゃんをゲージから出すと 一通り部屋を探検してから ロッコに近づきました このこ達、いい感じでしょ 毎回、この姿に癒されてます で、さらに今日は ここから進展があって 、な・な・なんと リンゴちゃんとの挨拶が終わったら ロッコがデローンって横になりました もう、リンゴちゃんがいても 当たり前になっているようです なんだか嬉しいな~ こんな感じなので 何度かカギを開けて ロッコも部屋に出したのですが リンゴちゃんが逃げました マウンティングのトラウマかな。。。 もう少し様子をみて またロッコとリンゴちゃんを 直接会わせてみたいと思います 上の写真 リンゴちゃんの方が凛々しい顔ですよね なんとなくですが いつもロッコの方が リンゴちゃんに甘えている感じがします 1つお姉さんなのにねっ  

      37
      2
      テーマ:

プロフィール

usagi

性別:
女性
お住まいの地域:
新潟県

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
31117 位
総合月間
41888 位
健康づくり
314 位
ウサギ
93 位

ランキングトップへ

●はじめに
アトピーの私は普通の皮膚がどんなにウラヤマシク感じたことか…。
何年も何年もツルツルの肌を夢見てきました。

でも、今は、アトピーで生まれて良かったと思っています。
アトピーで、人並みにできないことが沢山あったけれど、
それでも、今の私に生まれて本当に良かったです。

アトピーのおかげで、たくさんの人に出会い、たくさんの愛を頂きました。
そして素晴らしい気づきもありました。

誰でも、生きていれば辛いことはあります。
でも、辛いことがあるから、楽しさや幸せを感じることができると思います。
小さな幸せに気づけたり、人の苦しみを分かち合うことができると思います。

今までで経験した事や小さな気づき、色々試した中で私がいいなと思った事を皆さんにお伝えします。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。