右後肢麻痺!?再発 | うさりのハートスペース

うさりのハートスペース

ネザーランドドワーフの「りーべ」とうさ暮ら生活していました☆
ゼーレとエルフィをお迎えして新しい多頭飼いうさ暮ら生活がはじまり、うさりのいろいろを綴っています
アニマルコミュニケーター活動もしています☆

2015年5月4日23:30頃 月


残り1日出勤したら早出も終わるし

6日は楽しみにしてるティータイムお茶会ACだなぁ~音譜

明日は5:30起きだしそろそろ寝るかねんね

うさりはソファでゴロゴロしていると・・・


バンDASH!

突然大きな音あせる


ビックリしてケージを覗くと

仰向けでバタバタしているりーべがいました目


倒れた時に陶器の牧草入れにぶつかって大きな音がしたようです叫び


すぐに抱き起して体制を整えると

うさぎあぁ~びっくりした 水、水

りーべは何事もなかった様子で水を飲みに行き

その後牧草をポリポリ食べていましたが

なんか変あせるだよ

ヨロヨロしながら進んでいる

りーべの右後肢は完全に引きずってる状態だったのです(x_x)


りーべの右後肢麻痺問題は2回目だから

うさりもりーべも慌てませんでしたよキラキラ

(1回目の慌ててしまったのはコチラ ☆☆


旋回も眼振もない合格

りーべは元気アピールしたいみたいでとにかく動くあせる

よろよろしちゃうけど体制を戻せてる合格


先ほどは勢いよく転んで仰向けになっちゃったっぽいあせる


また勢いよく転倒すると危ないから

陶器の牧草入れ2個を撤去はにわ

牧草は藁マットの上にこんもり盛りました合格


時間を見ると12時過ぎてる

りーべ大丈夫かなぁうさぎ

明日は休めないし、1時間早く出勤しないといけない日

シッターのあじるさんに電話携帯電話しちゃおうかな・・・

夜中だしLINElineかな・・・いやいや迷惑だビックリマーク


りーべから伝わってくるメッセージは

うさぎ大丈夫だよ


奥に置いてたお水入れを少し手前に寄せ

りーべの行動範囲を縮小気味にし


何かあった時対応として

あじるさんを呼べるようにちょこっと準備し

うさりはケージの前で寝ました


↓りーべ寝るね~おやすみすやすや

○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。


2015年5月5日こいのぼり

朝のりーべはやはり足を引きずっています


よろけて右に傾いてしまうけれど

いつも通りの食欲で野菜を食べます↓



画像はクッションですが、クッションのところにうさりの手を当てると

真っ直ぐ立てるんです↓



このU字クッションまだお気に召さないの(¬.¬)

食べるのやめちゃうので手を当てたままにしていると

部屋の巡回をはじめました”


手を添えていると体制を保てるから飛べるんです音譜

1ジャンプDASH!

2ジャンプDASH!

3ジャンプDASH!


これいいじゃん音譜いいじゃん音譜

ね、りーべと声をかけると


立ち止まって顔をうさりの添えてる手にぐっと近づけ

ペロペロしてくれましたラブラブ


うさぎうさりありがとう でもね、この手はいらないんだよ


うーーっあせるてなったけど

うさりは泣きませんでしたようー

そっか分かった りーべのお家掃除しちゃうね

といつも通りの行動に戻りました


その間

りーべはヨロヨロしながらも巡回が終わると

両足投げ出すのが楽な姿勢のようで

くつろいで待ってました↓



あっという間に7時あせる

もう出勤しないといけない時間です

うんちは大きいしお留守番大丈夫かな

う~んビックリマークあじるさんにきて貰おうか・・・



迷いながら家を出ました歩く


続きは次回です



こめじるし今回の報告は
りーべの後肢麻痺再発の備忘録ですが

12日現在のりーべは多少のよろけは見られますが

いろいろな力で復活し

後肢を引きずるほど酷い状態ではありませんキラキラ