うさりのハートスペース

ネザーランドドワーフの「りーべ」とうさ暮ら生活していました☆
うさりのいろいろを綴っています
アニマルコミュニケーター活動もしています☆

音譜コメント・いいね・読者登録 大歓迎ですo(^▽^o)音譜


で・・・アメンバー記事は滅多に書きませんが、アメンバー申請は読者登録同士だったり、コメントのやり取りを何回かしたことがある方限定にさせていただきます



*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ドキドキうさりのアニマルコミュニケーションドキドキ
詳細はクリック

現在は対面セッションしか受け付けておりません
ご相談・ご依頼はこちら→☆☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,*:..。o○☆。*:..。o○☆

テーマ:
7月7日の七夕にぶるぽてちゃんと銀座東武ホテルでランチブッフェしてきました
久しぶりの銀座なので、新しくできた東急に寄り道
屋上は気持ち良い空間になっていますよ

IMG_20160723_193836482.jpg

予約したのはシャンパン付のコース
でも・・・私たち二人とも飲めないふふっ

そのことを伝えると、ジンジャエールを使ったノンアルコールのカクテル
を持ってきてくれました乾杯

IMG_20160723_193835865.jpg

ここはステーキを目の前で焼いてくれるふふっ

IMG_20160825_193450782.jpg

にわとりローストチキンもおいしそう
じゃがじゃがいもおいしそう

IMG_20160723_193835458.jpg

残しちゃった反省ウサギ
欲張って盛り盛りしすぎでしたスミマセン

でもデザートは食べたいあはv

IMG_20160723_193834930.jpg

IMG_20160723_193833943.jpg

IMG_20160723_193834419.jpg

食べちゃったよふふっ

いっぱいうさ話して楽しかった

うさぎさんの紅茶とチョコのお土産をいただきましたアリガトウ

IMG_20160723_193833429.jpg

うさぎさんの紅茶は、水出しで美味しくいただいております

IMG_20160825_184812855.jpg

ぶるぽてちゃんありがとうアリガトウ

○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。


美味しかったキラキラステーキ

おかわりしたかったのに出来なかったなぁうさぎ

という反省もあったので

8月にぶるぽてちゃん、ふうままも誘って

ステーキブッフェ2回目ステーキ一切れ

IMG_20160825_154733229.jpg

今回はステーキおかわりしましたよステーキ一切れ

デザートも美味しく食べた

すっごいたくさん食べたHappy

○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。

前回もだけど、銀座といったらパンフランスパン

デパ地下と木村屋本店をはしごしていっぱい買ったうさたんわーい
IMG_20160825_193451072.jpg

ふうままにかわいいお花のアレンジをお土産にいただきましたカラフルなお花♪

IMG_20160825_184813148.jpg

ふうままありがとうアリガトウ


○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。

ここだけの話secret*
ぶるぽてちゃんとふうままは・・・
デザートの後もステーキおかわりしていたよふふっ

9月も行きたいなぁキラキラ














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「うさ友さん」 の記事

テーマ:
今年の8月で丸3年になろうとしていた私のギャラクシーS4
バッテリーの充電時間が長い、バッテリー消費が超早い等々
不便を感じておりました
5月くらいからそろそろ機種変更かなと考えていたんです

でもね、LINEのトーク履歴継続できないんだよなぁ?
ギャラクシーのS7が出たけどどうなんだろう?
iPhoneにしてみようかな?
なんとなくすぐ機種変キラキラに踏み切れずに7月になっていました

そんなある夜、目覚ましタイマー確認して寝ようとスマホ
を見たら真っ暗
どうした
電源ボタンを何回か押してたら、今まで見たことない大きい砂時計画面が出てきた
その後、SDカードが破損しています~今すぐフォーマットしてください~のメッセージ
でもね、フォーマットしたら保存していたものは全て消えるという注意付だったのうさぎ
フォーマットしちゃダメじゃん
翌日、ドコモショップに行ったけどSDカードの復元は出来ない(しない)と言われたNG
スマホ本体の故障ではなかったけれど、このタイミングなんだなぁと思って
ギャラクシーS7への機種変更しましたGET

スマホケースどうしようかなと思っていたら
丁度良いタイミングで、さくらいさんの「うちのこスマホケース」の申込みが出来たふふっ

ピンク系で月組のりーべがゼーレとエルフィを見守ってる感じでお願いしますキラキラ
とリクエストしたら

すごくかわいく描いていただきましたハート


スマホケースと一緒にスマホと同じイラストが写真たてに入ったものもいただきましたキラキラ

IMG_20160810_151939029.jpg


ゼーレとエルフィがりーべと初コラボHappy
嬉しいなぁふふっ

ギャラクシーS7”大好きなピンクゴールドだし変えて良かったうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
りーべが旅立って初めての夏(お盆)です
なので、りーべへのメッセージブログにしたいと思います

りーべはお盆だから帰ってきた~ただいま
という事はないねふふっ

毎日話かけているから
ほぼ毎日きてくれているね

りーべとはいつでも繋がってるハート

リビングにうさぎりーべスペース作ったよ
ゼーレとエルフィのケージを見守るように設置しているの

IMG_20160817_184317531.jpg


りーべの体が不在という事実をうさりが
受け入れられるようになったのは今年の4月くらいから

旅立ちから年が明けて百ヶ日までは毎日泣いてた
心配でりーべはずっとうさりの近くに居てくれたね

うさぎもう泣かないでくれよ
と毎日怒られてた

無理だよ~って言い返したりして
向こう側に行く前のやりとりと
同じようなことをしているのに
りーべに触れられないことで
また泣いたりしてた

百ヶ日が過ぎてゼーレとエルフィをお迎えした時
りーべにゼーレとエルフィも守ってね
ってお願いしたら

うさぎうさりのことでもうへとへとなんだよ
手がいっぱいで無理
ゼーレとエルフィはうさりがしっかり守らなくちゃダメ


えぇぇぇぇぇ
酷いなぁ 大変だったのは分かるけど、いいじゃんか
だけど、りーべらしくて笑っちゃった

これくらいから、昨年のりーべはこうだった、ああだったって思い出せるようになったの

4月にローレンにACお願いしたとき
りーべはうさりに

うさぎこれから起こる事すべて受け入れたい
体が不自由になったとしたら、その体を経験したいんだ
うさりはそういう時僕に対してやり過ぎないでほしい

こんなことを伝えてくれたんだよね
それなのに、現実逃避でバタバタしすぎた
コミュニケーターなのにリーベの言葉ちゃんと受け入れてなかった事に反省してる

5月に入って完全に左後肢が動かなくなり
夏になった
昨年の今頃、りーべは思うように動かなくなった体でがんばってたね

後肢の麻痺を受け入れて、りーべなりに普通(今までの生活)に暮らそうとしていた
私のほうが考えすぎていろいろやり過ぎたり
そのせいで不自由にしたり
リーベはすんごいキツかったんだろうなぁ
この頃の事は後悔がいっぱい


今年の夏はゼーレとエルフィがいる
りーべはうさりの言葉を毎日聞いてくれるけど
メッセージは聞こえなくなってきた


微笑んで聞いてくれるだけ
でもね、りーべはうさりとゼーレとエルフィのこと
微笑みでちゃんと守ってくれているのをちゃんと感じているよ


ゼーレとエルフィはりーべからいろいろ
うさりの取り扱い説明みたいな事
聞いているみたいだし
面白い事いっぱいしてるよ

大好きなりーべ
いつも守ってくれてありがとう

心配性なりーべ
寛大な心でダメなうさりを受け入れてくれてありがとう
もう安心して大丈夫だよ

6歳の夏のりーべ





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事のコメントでアイスノンアイスノン噛まなくていいですね
的なものをいただきましたが・・・
噛みましたようさぎ

中身も出るくらい噛んでてビックリです
帰宅してすぐ発見したのでアイスノン持って病院に行きました

先生のお話キラキラ

医者エチレングリコールという成分が入っていたら中毒症状を起こすことがあるので、
かなり注意が必要ですが、エチレングリコールが入っていたのは昔の話で、
今の日本製の保冷剤(固まらないタイプ)では使っていないはずなので大丈夫です
問題ありません


IMG_20160723_193858164.jpg

やらかしたエルフィは元気に動いてる
牧草も食べたりしていたので、元気なのに病院に連れて行って疲れさせてしまいました反省ウサギ

病院に行くの迷ったけれど・・・
でもね、やはり行ってしまいますあはv

○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。

後報告ですが・・・
実は5月にもエルフィは観葉植物のポトスもカジっていたのですよ

IMG_20160526_093114049.jpg

観葉植物類はゼーレとエルフィの行動範囲には置かないのですが
日当たりが良い場所だからとリビングのテーブルに移動させて、
元の位置に戻すの忘れていました

エルフィを部屋んぽさせている間にケージの掃除をしていたら
背後でシャリシャリって音がしたんです

4カジリくらいしたのかな・・・
1円玉大くらい食べた
びっくりしてすぐに片づけてエルフィの様子を見ていました
いつもと変わらず激しいダッシュをしたり休んだり・・・
食事と排泄も問題ない(ように見えました)

大丈夫なの?って思ったけれど

スマホで、ポトス・ウサギ・カジッちゃった で検索すると
食べた量が少なければ問題なし
という方もいたんです
でも、有害植物であること、酷い場合は腎不全になる(x_x)
なんて恐ろしい記事があったりしてビビったものです

翌日は仕事だったので、お昼休みに病院に電話して事情を話しました

医者
大量摂取で腎機能に影響が出る事もありますが
ポトス=腎不全ではない
それよりも第一段階として粘膜が荒れることがある
いつもの食事が出来ているようだし、食べた量が少ないので問題ないと思うけれど、
気になるようでしたら点滴でポトスの成分を薄める処置はできますよ

この回答にうさりは
伺います
19時ぎりぎりか過ぎてしまうかもしれませんが伺いますのでよろしくお願いします
と言ってました

で、帰宅してポカンとしているエルフィを連れて病院に行きました
口の中(粘膜)は問題無し
でも・・・うさりが気になるので点滴点滴してもらいました

IMG_20160526_093111125.jpg

おしっこがちゃんと出てるか気にしていて下さいと言われていましたが
エルフィは帰る途中におしっこしてました(いい子でしょ)

帰ってからのエルフィ
走ったり食べたりうん●もしていていたので
もうこの件は終了END
のはずだったのですが・・・

帰ってきてからエルフィのおなかが少しダラーンとしていました
おしっこかな?と思っていました
翌朝、おしっこもしてるしいつも通り仕事に行きました
帰ってきてからびっくりです
朝出したごはん食べてない
おなかのダラーンはそのままだ
動きも元気ない

これは一大事
すぐに病院に行きました
エルフィのお腹を診て先生もびっくりしていましたが

医者これは昨日の点滴が吸収されてないんです
おしっこではありません
ごくまれに吸収できないこがいますが念のため血液検査してもいいですか?

で、血液検査の結果は心配した項目全て正常値で問題なしOK

どうして点滴液が吸収できなかったのか不思議だけど、
エルフィは圧迫されてお腹が痛かったみたい
痛み止めの薬を注射して帰宅したら
夜分のペレット、朝残したペレットも全部完食
お腹にたまった液を抜いたりしなかったけれど
ダラーンもなくなってました

超健康優良兎のエルフィは点滴液とか必要ない体のようですほっ

結果的になんでもなかったのに病院に駆け込んで大騒ぎ状態にしてしまい
申し訳ない感じ反省ウサギ

りーべの時も何も問題ないのに病院駆け込んだこと何回もあったなぁ…

○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。

話が戻ってアイスノンアイスノン

アイスノンは防水シートカバーをかけて
その上からタオルを2重に巻いていたのですが・・・
画像のように破壊されていました

ゼーレは引っ張る程度なのですが、
防水シートカバーのところまで穴が開くなんてことがある

ゼーレもエルフィもタオルのループが気になるみたいなんですね
以前SUSUマット破壊してました


マットの毛足の長い系
ループの長いタオル

個の事を考慮してガーゼタオルでカバーを作りました↓

ゼーレは毎日まくらにして寝てくれてますキラキラ

IMG_20160817_161438429.jpg

カーゼの感触は気持ち良いみたいです


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

嬉しい便りが届きましたので紹介しますふふっ
6月のティータイムレオンママのお茶会ACでお話したフェレットのななちゃん

ママさんからななちゃんの画像と、その後のご報告メールをいただきましたので
紹介させていただきますフェレット

○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。

うさりさま

少しお時間が経過してしまいましたが、
先日はお世話になりありがとうございました。

その後のななちゃんとの様子をお伝えさせて頂きたく、メールさせて頂きました。

  お話を伺ってのち、帰宅するとななちゃんはハンモックでとても気持ちよさそうに、リラックスしたお顔でお腹を見せてぐっすりと寝ておりました。

目が覚め、ケージの外に起きてきたので、
「パパとママ、ななちゃんの気持ち聞いてきたよ、ママ、ななちゃんのウンチの時、応援するからね」と伝え、
その直後の排泄から毎回応援するようになりました。

 
ここ数か月
特に、お部屋の床や絨毯など、あちらこちらで排泄してしまうようになっていた
ななちゃんでしたが、お話を伺って私達が応援するようになって以降、
準備しているペットシーツに乗って排泄するようになりました。

もちろん、まだ今でも床の上でしていることもあるのですが、
私が毎回、ななちゃんが排泄しそうになるとどこであろうと
「頑張れ!頑張れ~!」と応援しているからか、
できる限り本人も、シーツに乗って排泄しようとしているみたいです。

 

実は今まで、ななちゃんが床で排泄しようとすると、慌てて追いかけてシーツの上に載せていたのですが、それが嫌だったんだろうと思いました。

というのも、私はななちゃんの体を心配してのことだったのですが、床で排泄すると後肢が踏ん張れず、排泄の最中に後肢がズルズル開いてしまい、お腹やお尻がオシッコやウンチでベッタリとドロドロになってしまい、そうなると毎回拭かなければならず、拭く回数が増えるとお尻やお腹がただれてきてしまうのが可哀想で、ただれて痛いのは嫌だろうという私の思い込みで、私はシーツに無理やり乗せていたのですが、ななちゃんにしてみたら、「ウンチしようとするとママが追いかけてくるからイヤ!」という思いだったんだと思います。

そこで、「床でもどこでもいいよ、ママが痛くないように拭いてあげるから、どこでウンチしちゃってもいいからね」と伝えた途端、逆にシーツに乗るようになりました!

もちろん、まだ100パーセントというわけではなく、我慢できなくて絨毯の上や床でウンチすることもありますが、明らかに床での排泄は頻度が減ってきており、
近頃は排泄したくなると自らペットシーツを探して乗りそこで排泄するようになりました。

不思議ですが、私達が本当に心からななちゃんの排泄を応援しているのが伝わって、ななちゃんも嬉しくてシーツで排泄する気になってくれ、シーツの方が足の爪が引っかかって足が滑らず排泄しやすいと気づいてくれたのではないかな?と、私は感じています。

 
うさりさんにななちゃんの気持ちを教えて頂き、私達の対応が変わったことでななちゃんが気持ちよく生活できていることに、感謝しております。本当に本当に、ありがとうございました。

  ななちゃんは、明日で8歳です。

8歳の一年間も、穏やかにゆっくりと、ななちゃん時間で過ごさせてあげられるように、ななちゃんとの生活を楽しみたいと思います。

  その後、主人がいたくうさりさんに感銘を受け、さっそく本を購入しておりました。

自分もアニマルコミュニケーターさんになれたらいいな、と言っております(笑)

長々となりましたが、その後の報告でした。

○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。


フェレットとお話するのは初めてでしたがとても楽しく会話できました

排泄問題が解決できそうで、ななちゃん・ママさんパパさんみんなが

暮らしやすくなり良かったです

メールの中に出てきたパパさんが購入された本というのは、
私の師匠(笑)ローレンマッコールが出したものです
超お勧め本ですよ

ローレン・マッコールの動物たちと話そう [ ローレン・マッコール ]

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。