アクチョールワーク1日め | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

そんなわけで
8/12(日)
ウサギ舎のアクチョールワーク1日めでした


やっぱり日曜だけあって、実は各クラス、この初日が参加者が一番多かったんです。
キッズも、基礎、作品も賑やかなクラスになりました!

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~
↑うねうね…

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~
↑パキーーーーーーン!!!



小ちゃい子は、緊張して全然動けないかな??と思ったものの、それは杞憂に終わりました。
みんなすっごく楽しんで生き生きやってました。
最後の「お化けになって友達をおどかす」なんてキャーキャーいいながらやってたし、次の「街のチンピラになってスチョーピン先生を脅す」なんてのも、先生に殴りかかっちゃうくらいノリノリの子もいました…笑

いかに生き生き、「やらされてる演技じゃなくてホンモノの演技」「貼り付いた笑顔ではなく心からの笑顔」を出せるか、がテーマなのでみんな大成功なんじゃないでしょうか。




「顔の表情」の訓練。
$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~
↑幸せ~~、だったり、悲しい~~だったり↓
$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~



大人クラスも…
$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~


今回の基礎クラス、実は誉められました!!!!
誉められたのよ、みんな、誉められたのよ!!!(驚喜)

「アクチョールのクラスを受けるのが初めての人たちとは思えない」って。
それだけ皆さんが積極的で、先生のおっしゃることを吸い取り紙のように吸収して実践してたんですって。

先生も嬉しかったんじゃないかなあ!
みんな、ありがとう!!



↓基礎クラスは「バレエダンサーではない人の参加もOK!だったので、いろんな人がいました。ピアノクラスから続けて出たピアニストの人、多数。ハラショー!
$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~


この日は、朝の準備&セッティングから始まって、キッズ弾いて、ピアノクラス教えて、基礎クラス弾いて、作品クラスまで弾いて、合間にご挨拶したりお礼云ったりの嵐だったので、お昼ご飯どころか「いつ水飲んだっけ?」ってくらいのめくるめく忙しさでした。

でも、普段滅多に弾かない作品クラス弾けたのはちょっと嬉しかった(でもめちゃめちゃプレッシャーだったけどね)んだーー!


$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~
終了後
この空の美しさがこの日のあたしへの贈り物…


気になるピアノクラス(ダンサー付きで行いました!)リポートは次回ね。
ここ、ピアニストを育ててるピアノ研究所のブログの筈なんだがなあ…(笑)