ガンジスの神様… | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

今日
スチョーピン先生が本当に来てしまった
(いや、明日からワークなんだから来るの当たり前なんだけど・笑)。


それでも、我がホームタウン新宿に、本当に彼が来て、打ち合わせの夕食の席の向かいに座ってるのは、ちょっとした感動でした





去年
あしがらでのワークが終わったその足で、独りインドに旅したあたしは、ガンジス川で沐浴し、お祈りをしたのだ

インドにくるのはきっと最初で最後だから、「一生」のお願いをしようと決めたのだが
富、財産、美貌、不老不死、才能、名声、旦那の健康、etc…

いろいろな想いが頭をよぎるなか、実際に祈ったのは
「スチョーピン先生をウサギ舎に呼べますように」
だった。



それから色々あって
特に集客では大苦戦したり、ハナっから「アクチョール?それ何?」とかいわれたり
でも温かい応援や、先生方、友人の協力もあり(ありがとう!)
この日は本当に来てしまった

いまあたしね
明日
集まってくれた受講生の方々が
ホントに目を輝かせて喜んでくれること以外
考えてないんだ



ガンジスの神様は、本当に願い事を叶えてくれた
そしてよく考えたら
あたしはスチョーピン先生が来ることだけをお願いして、
「生徒たくさん集まりますように」
とか
「黒字になって儲かりますように」
とはひとこともお願いしなかったんだよなー、確かに。


かの地には、願い事が叶ったら、お礼にもう1回行かなきゃならないらしい
仕方ないのでまた夏の終わりにインド行きのヒコーキを予約した

こんどは
ガンジスの神様に
お礼と「集客」「黒字」をきちんとお願しよう

もちろん
胸を張ってガンジスに行けるよう
あしたからのワーク
良いモノに、良いモノに、絶っっっっっ対良いモノにするんだ



$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

↑だーかーら、アザラシの入水じゃないってば。