すごく久しぶりの連載、すごく久しぶりのHUNTER×HUNTERの感想ブログを書きます。

今まで謎だったクラピカの右手人差し指の能力が明らかになりましたね。

【奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)】

注射器型の鎖で対象のオーラを吸引し、その能力が一時的に奪えるというもの。

また、オーラを吸い続けると対象は強制“絶”の状態となる。

さらに、奪った能力の詳細はイルカが解析してくれる。

 

何でイルカ???

と思ったけど、コミック本33巻の表紙が、クラピカとイルカなんですよね。

すでに、コミック本表紙に伏線があったのですね。

 

「イルカ」「解析」で思い出すのが、マイクロソフトオフィスのあれ(笑)

あれよ、あれ!

ピンク色のイルカ、Twitterでは水色のイルカ。

PCでワードやっていると、時々、右上にでてきて「いいの?」と言ってくるイルカの「カイルくん」

あーもう、カイルくんに、私のPC扱うレベルの解析をされているようで、何とかして消そうとしたっけ。

 

話が脱線したので戻します。

イルカのあの独特な模様と十字架は、クモの旅団のクロロを意識して付けられたのでしょうね。

打倒!クロロ!という意志の元に。

 

この先の展開が楽しみです。

 

余談ですが、ジャンプの中で他に好きな漫画は、

約束のネバーランド

鬼滅の刃

です。偶然ですが、どちらも鬼が出てきますね。

 

では、また来週。