十一月うさぎ日記

医大のラボで勤務後、教育機関に出向して勤務。現在はフリーで働いているので、激務から開放されました。ユーモアの日記と真面目な日記を、徒然なるままに書いています。優しい時間と楽しい時間をパソコンの前で私と共有していただければ幸いに思います。

since2005.8.13

ブログを始めて10年以上経ちました。

ブログを通じてweb上で知り合った皆様、ほとんどいなくなりましたが、私はほそぼそとまだ続けていますので、気が向いたときは見にきてね。

当初は日常をおもしろく書いてましたが、ここ数年は食べ物と化粧品の感想を書く日記になりました。よろしくお願いします。

2016.1.9


テーマ:

米肌 体験レポーターに参加しています。

 

【澄肌美白化粧水】


肌潤化粧水は少しとろみがありますが、澄肌美白化粧水はサラリとしたテクスチャー。
少し白みの入った半透明色、お米をイメージさせる化粧水の色ですね。
サラリとしたみずみずしいテクスチャーなので、美白を特に強く意識したい春夏の季節にぴったりな感触です。使っていて気持ちいいです。
コットンは使わず、手のひらにつけて、お肌にたっぷりのせて手のひらで少し抑えるようにつけました。
化粧水がお肌に浸透していく感じがします。
美白を重点的にしたい春夏の季節にぴったりなサラリ感は、続けて使いたい!という思いにさせてくれます。
今年は、澄肌美白化粧水で美白ケアをがんばりたいです。

 

 

 

【澄肌美白エッセンス】

 

澄肌美白エッセンスは美容液として使います。
見た目は、白色で乳液のようなテクスチャーです。
お肌につけると、すぅっとお肌になじんでいきます。
美白の季節、春夏に向いた、さらりとした仕上がりで、お肌になじんで浸透する美容液の感じです。

30mlの容量で、約6週間使える目安で、使用期間シールが付属でついていますよ。
私は、朝ワンプッシュ、夜ワンプッシュと使い、3週間経ちましたが、まだ半分以上残っていますので、7週間くらい使えそうです。

美白スキンケアブランドの中では、さっぱり系が多い中、澄肌美白エッセンスはしっとりするタイプだと思いました。
私は乾燥肌ゆえ、美白美容液にも保湿を求めたいので、澄肌美白エッセンスがぴったり合いました。

毎日出かけることが多く、マイカーで毎日運転するので日焼けしやすいから、澄肌美白エッセンスで、シミ予防しつつ、肌のキメを整えてくれるので助かります。
これから毎日使い続けたい美白美容液です。

 


【澄肌CCクリーム】

 

3週間使って、うわぁーこれ、かなり気にいりました!!!
今まで、BBクリームを使ってパウダーファンデで仕上げていましたが、澄肌CCクリームはパウダーファンデが必要ありません。

皮脂吸着パウダー・毛穴ロックポリマー・さらさらエアインパウダー・肌色コントロールパウダー配合のCCクリームだからかも。

カバー力、密着力が良くて、きれいなお肌を演出してくれて、厚塗り感がなく、自然な感じで、しっかりカバーしてくれます。

私は、01自然な肌色をチョイス。
私のお肌にぴったりの色でした。

真夏の暑い中、ほとんどくずれませんでした。お鼻は汗かくので、そこだけちょっと落ちますが、鼻だけ化粧直しすればOK。

これはつかい続けたいCCクリームです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。