P&Gジャパン様からいただきました。
2016年1月10日発売の先行モニターとなります。
ついにSK-IIから美肌オイルが発売されます。
ピテラ層:オイル層=1:1.618という研究を重ねて出された黄金比率です。
香りもいいです!




上層は、オリーブオイル・アボカドオイル・ライスステロール・ホホバオイル・米ぬかオイル・スクワランの6つのナチュラルオイルと、2種のエッセンシャルオイルが配合、下層は「SK-II」おなじみのピテラTMです。

軽く振って2層を混ぜ合わせて使います。
よく振ってから使うこと、ここが重要だと思いました。
ピテラの美容液とオイルが混ざると乳化されて白濁してくるので、使い時がわかりますよ。ここがポイントですね。

さらっとしたテクスチャーで、つけるとすぐ肌になじみます。
ピテラTMがうるおいをすばやく強化し、オイルが肌を乾燥から

守ってくれます。
さらに使い続けることで、肌表面の皮脂不足を補い、バリア機能が高まってくるとともに、肌が柔らかくなってくることが期待できるそうです。

注ぎ口は工夫されていて、ちょうど良い量が1滴ずつ出るようになっています。衛生的でいいですね!

ピテラが入っているので、香りがどうなんだろう?と気になっていたのですが、SK-IIローションのような独特の香りは全くしないので、あの香りが苦手な人にもいいと思います。
天然由来のラベンダーとキャロットハートを中心に配合されたエッセンシャルオイルの心地よい香り、とのことでしたが、香りは本当にほんのり穏やかです。

オイルの後の化粧水もなじみがはやく、しっとりとした仕上がりになります。
とても気に入りました!おすすめです。




SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中