当ブログの読者様である フツちゃんさまより


バトン「もし・・・性転換したら」


を 1ヶ月以上も前に!いただきました。


本当に!遅くなって 申し訳ありません(ペコペコ)


それでは、皆様 お読みになって 抱腹絶倒しながら 笑い転げてくださいませ。



******


<説明>
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして、
以下の質問に答えてください。



Q1.朝起きて最初にすることは?


顎など口の周りをさわる。



だって、男の人って お髭が 毎日生えるんでしょ?

わたしには お髭が無いから 不思議ですよ~。

剃っても剃っても 毎日生えてくる お髭。

気になりますね(笑)




Q2.あなたの職業は何ですか?


パイロット(ジャンボ旅客機)



ジェット機のパイロットもいいかな?と思ったのですけど、

実は、従兄弟(男)が 防衛大学卒業後、航空自衛隊のパイロット養成校の教官として 働いているんですよね。

「男ばっかで 女がいない!」

と ぼやいていた従兄弟を 思い出したので 却下。


海外旅行に行くと、機内放送で 離陸時と着陸時の 機長のイングリッシュアナウンスが流れますね。

JALの場合ですと、日本語と英語、両方話しますよね。

あれ、格好いいなぁって 毎度 思いますもの。




Q3.どんな相手とつきあってみたいですか?


性格の可愛い人。 話をして面白い人。 家事をきちんとしてくれる人。



もちろん 外見は良きに越した事は ないんだけど、

わたしが 男だったら、性格の可愛い人と付き合ってみたいですよね。


他愛もない事に とっても感激しちゃうような感じって わかるかなぁ~。


自分にとって未知な事なんだけど、

相手が没頭している事に 何とか理解してみようという努力や姿勢を垣間見れる女の子って 可愛いと思うもん。


家事がきちんとできるって 大切な事だと思う。

結局、家の中って 憩いと安らぎの場だから、

その場がより良い状態で 安定しているという事は 外に出ても 上手くやっていけそうな気がするから。




Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。


腕ですね。筋肉がついて引き締まった腕。



わたし、腕とか身体とか あまり筋肉がないんですよね。

だから、男の人の腕の筋肉に とっても憧れます。

夏場は、タンクトップのTシャツの男性が 腕を出しているでしょ。

ドキドキしちゃいますね。




Q5.どんな格好をしてみたいですか?


*仕事中の場合

アルマーニのスーツを着る。

ジャン・ポール・ゴルチエのスーツでも 可。

コートは バーバリー。

靴は トラサルディ。

書類バッグは ダンヒル。


*プライベートの場合

POLO(ラルフ・ローレン)のシャツやセーターやポロシャツ等。

リーバイスのGパン。

スニーカーは ナイキ または プーマ。



まあ、何だかんだ言っても、世の中の女性の大半は、ネクタイ&スーツ姿の男性が好きだ と思いますよ。

プライベート時は、Gパンでしょうね。

わたしが医大の研究室に勤務していた時も、上司はスーツで出勤し、上着を脱いで白衣着ていたから、胸元のネクタイは 毎日センスが良かったですね。

きっと 高いんだろうなぁ…。




Q6.どこに行ってみたいですか?


………歌舞伎町。(…小声)



行った事ないです。

女性だと危険かな?と思うけど(いや、男性でも危ないかも)

ちょっと冒険してみたいです。


高級クラブは、以前の職場で 上司と一緒にいった事があるから もういいです。




Q7.もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分とつき合いたいですか?


つき合いたくないですね(笑)



自分の欠点を 知り尽くしているせいかな?

あ、でも、わたしの友達とならば つき合ってみたいかなぁ。

優しくて温厚だから。




Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?


いえいえ、やはり 女性でいたいですよ。



男性だと 将来 結婚して家族を養っていくというイベントが発生するもの。(イベントかよ?)

女性でしたら、寿退職も 出産退職も 可でしょ?

自分のお給料が 家族に吸い取られて

尚且つ 養育という責任が圧し掛かってくると 

わたしには とても出来ないでしょうね。


共働きの家庭も多いけど、

養育費用等の金銭の責任って、一般的に 男性の方に重点があるんじゃないかしら。

(嗚呼!おカネの話になってしまったよ)



Q9.このバトンをお友達5人に渡してください。


いつもコメント入れてくださる omteura(表裏)さま

(わたし、あまりコメント入れてなくて ごめんなさい。でも、読んでますから)


以前、酒バトンを回してくださった 仁司さま

(1ヶ月近く更新してないけど生きているのかなぁ)


以前、わたしから酒バトンを渡した結果、酒ネタには絶対!困らない事が判明(笑) seray(セレイ)さま

(最近コメント来てませんけど、ブログは毎日更新して元気そうです)


優しいコメントを入れてくださる かきんこきんさま

(1週間ほど、ブログ更新ストップしてましたけど、再開されて安心しました)


長~いお付き合いの KAKERUさま

(お互い書き込みしてますから…)



え~、どうか 「性転換バトン」を よろしくお願い申し上げます。