お金を下ろそうと思いましたが、下ろせませんでした(ガクッ)


そう、これは、わたしの大学時代のお話です。


え~、何年前の出来事かは、年齢がばれるので教えられません(悪しからず)



******



大学時代のわたしは、お金の使い方が下手で、


家賃とは別に、実家から仕送りされる9万円/月で生活してましたが、


仕送り前日あたりの生活は、悲惨でした。


(今のわたしならば、

 独り暮らし・5万円/月で生活できるほど、

 やりくり上手になりました。

 但し、家賃別)




******



ある日、通帳残高が 1052円 で、冷蔵庫の中身も、マイ財布の中身も、カラッポの時がありました。


お腹が空いたわたしは、


(よし!コンビニのCDで、お金を下ろして、ついでに食べ物を買おう)


と思いました。




******



コンビニで、1000円お金を下ろそうとしましたが、


『残高不足の為、出金できません』


のメッセージが!


おかしい!


1052円の残高は、間違いないはずなのに!


(何故?何故なのぉ~?!)


と、わたしの心の叫びは、言霊(ことだま)となって、


コンビニ店内を……あ、間違えました(笑)


わたしの脳内を


駆け巡りました。



******



さて、ここで問題です(クイズかよ!)


どうして、わたしは、お金を下ろす事が出来なかったのでしょうか?


残高 1052円 は事実であります。




皆様のコメント、お待ち申し上げております(笑)